しんどい時こそ自分に贅沢

しんどい時、ストレスで辛い人にお伝えすることは、いつも同じで「とにかく自分を甘やかせてください」です。

しんどい時、ストレス過多の時はいつも通り過ごしていても、体中が参っています。

気がついていないかもしれませんが、栄養状態も悪くなりやすく、睡眠も浅く、精神も使いすぎ、肌はあれ、心は疲弊し回復の余地がありません。

本人が気がついていない、気がついていても手が回らないからこそ、占う私が意識して占いの中に盛り込んでいきます。

そうでもしないと持たないからです。

相談される時点で、すでにへとへとになっています。

その段階で既に心身共にぼろぼろです。

お肌も荒れるってものです。

ご本人も分かっているのですが、それでも目の前のことを優先されます。

そこにストップを掛けるのは私の役割と思っています。

休んでも現状は何も変わらないように見える

栄養をしっかりとって、マッサージやエステなどで体を休め、十分に眠っても目の前の事が変わるわけではありません。

でも、それらをやる前に比べて心身共に目の前のことに対して強くなります。

暇が無いと言っても、食事も睡眠も最低限は取るものです。

そのタイミングを使って、出来るだけ自分に贅沢をさせてあげます。

この手法は環境を変えるのと同じ効果を発揮してくれます。

人は環境が変わると、その環境に合わせようと、少しずつ変化をしていきます。

心身を良い状態にするように行動をすると、体と心がバランスを取るようになってきます。

結果的に、目の前の状況は何も変わっていないのに、対処しやすくなります。

状況は変わっていないのに自分が変わることで変化していく

これは一時的な対処でしかありませんが、体と心を大切にする、意識的に取り入れようとするだけで、その後が違ってきます。

人によっては運動などで自分のバランスを取る人もいます。

手法は様々で、その人に合ったやり方で大丈夫です。

ただ、占い師に相談されるような状況にある人は、発散出来ているどころか、抱え込んでしまっていることが多いです。

自分に優しく出来るのは自分だけとはよく言ったものですが、本当にその通りです。

とりあえずのオススメはマッサージと贅沢な食事かなと思います。

マッサージは知らない間に体を休め、睡眠を誘発してくれます。

贅沢な食事は「今回はちょっと贅沢をしよう」という意識を持つだけで、栄養価の高い料理を選択しやすくなります。

栄養価が高ければ、それだけ体の状態を良くしてくれることにも役立ってくれます。

しんどい時は如何にして自分に優しくしてあげるかで、あとあとの回復力も違ってきます。

身体と心のバランスが復活してきたら優先順位を決める

ボロボロの状態は目の前の事に振り回されて、どうしたら良いか分からなくなっています。

その結果、とにかく目の前の事を片付けるだけで一日が終わります。

でも、身体を休めてやることで、張り詰めていた心に少し隙間が出来ます。

その時に「今、何が必要か」をあらためて明らかにします。

これは人によって違うので、占いを使ってその人専用の答えを引き出した方が早いです。

全部をやることは変わらないのですが、やる順番が変わるだけで結果も変わってきます。

第三者に必要な事を整理されていくと、客観的に自分自身を見ることが出来るため効率が上がるメリットもあります。

しかも、調子も少し回復しているので、今までとは違った感じで目の前の事に取り組むことが出来ます。

結果的にコレまでの状況とは違った未来が切り開かれていきます。

きっかけは「とにかく自分に贅沢に」です♪

鑑定一覧オススメ無料占い





関連記事一覧