スーパームーン満月を見損ねた!金運や願い事にはそこまで影響しない

満月の力に棚ぼたを感じるのではなく、チャンスを感じる

エクストラスーパームーン(要するに今年一番月が地球に近づいて、満月でしたっていう状態のこと)に関して「天体的」なことは私には分からないです。

「きれいだな・・・」っていうことで良いかと思いますし、そちらのことは好きな人にお任せです。
私は占い師なので、占い師の視点からこのスーパームーンと「願いを叶える」ということについて触れます。

moon03


これは今回のスーパームーンじゃないです(笑)こちらからお借りしてきました。

昨日もお話をしましたが、満月の力でお金を呼ぶわけじゃないって言いました。
これを勘違いしてしまうと単純に「満月に向かってお財布を振ればお金が入る」っていう思考になってしまいます。

このパターンは一番ダメなパターンで、何の結果も付いてこないです。
今回の満月はエクストラスーパームーンと呼ばれるほど、最も地球に月が近づき大きく見える(目視できるかどうかは別)。

月が近づくことと、その話題性、わくわく感、これらが実はものすごく大切だっていうお話です。
昨日はあいにく天候が悪く、新宿の夜空は0時ぐらいでも曇っていました。

そのため月が満月を迎える頃にはどうなっていたのかな・・・
じつは月が見えるかどうかを気にする人がいます。

でも、見ることができたかどうかっていうのはあまり重要じゃないです。
ある意味では見ることが出来た方が良い、ですが、見ることが出来なくても大丈夫です。

理由は簡単で、お月さんが雲に隠れていても、その影響力に変わりは無いからです。
お月さんは海に影響を与えますが、曇っているからって潮の満ち引きには影響しませんよね。

ですから、見ることが出来なかったから終わりだ~ではありません。
ま、残念といえば残念ですが。

満月がタイミングの一つとなる

大切なのはそこではなく、この「タイミングを十分に意識する」ということと「月が最も近づいている今はすっごく月の影響を受けやすい」ということです。

お月さんに向かってお財布ふりふりをするパターンは別にどういう状況で振ったって良いです。
大切なのは「その意識と行動」です。

満月というタイミングを意識し、月は人間の内面に強く作用しやすいという意識を持ち、且つ、あなたはどうしたいのかということを明確にし、それが叶うように願い行動する。

これが「願いが叶う仕組み」です。
スーパームーンの良いのは、誰もがわいわい騒いでいるということ。

つまり、意識に上りやすい、また、見ることが出来なかったとしても、いろんなところで満月の写真が添付されたりしているので、目に付きやすい。

また、西洋占星術的には満月の力は「満月になってからが勝負」です。
西洋占星術にしろ紫微斗数にしろ「タイミングを読む」ということを大切にします。

満月っていうのは、一瞬前までは太陽がかぶっているので満月ではないわけです。
願いを叶える上でこのタイミングをしっかりと意識することは重要です。

上でもお話をしましたが、スーパームーンはこれから欠けていきますし、直接見ることが出来なかった人は・・・終わった~と思われるかもしれません。

でも、実際には満月になってからが勝負で、月の影響はこれからが本番だってことです。

満月の時はお財布を振るよりも大事な事がある

そのために必要なのはお財布を振っても良いですが、それよりも「どうしたいのか」「何を願うのか」ということを重視すること。

そして、それに伴って「何が出来るのか」「どこから始めるのか」ということを整理する。
また、満月についていうならば「願い事を叶える時には、まず邪魔になっている要素から排除する」ことが効果的です。

やろうとしていること、やりたいことがあるのに、それを邪魔しているモノがあるならば、それから片付けるってことです。

特に今回は月が近いので、強く意識して「行動しよう、行動しよう」と思えば思うほど、物事が動きやすい力を持ちます。

大切なのは「このタイミングをつかむ事が出来るかどうか」です。
金運を上げたい!願い事を叶えたい!って思っている人には、実はスーパームーンを見ることが重要ではなく(見た方が根拠付けはしっかり出来るけど)、これをきっかけにして思っていることの段取りを明確にし、すぐに取り組むことなんです。

こういうのは満月の影響が強い今だからこそ出来るお話。

タイミングと分かって満月を迎えると、行動したくなったことがチャンスをつかむきっかけになる

ツイッターを見ていたら、満月を見た後に猛烈に掃除がしたくなってずっとしちゃった・・・って言う人がいましたが、これがいわゆるタイミングを掴むってやつです。

あなたの「願い」にあなたは「何が」出来るか。
思い描き、行動に移すなら、今がチャンスです。

それと、気がついた人は気がついたと思うのですが、私は西洋占星術的な月の配置とか一切お話をしませんでした。
今回の月は水瓶座に入っています。太陽は獅子座です。

何かを始めたくなる、今を変えたくなる、そういう強い気持ちがわき上がりやすくなる、という意味合いを持ちます。

でも、これ良いんです。
月はどこにあったとしても、大切なのはそれを如何に活用するか。

細かいことを気にして「こうしなきゃ」ではなく、あなたが思い描く願い事を如何にして叶えていくかの方が重要でしょ?

そのきっかけ作りのためにこのスーパームーンを大いに活用するならば、その方がよっぽど素敵な結果に恵まれやすくなります。

強いて言うならば、ちょっと冷静になりすぎて次の一手が踏み出せない環境が出やすいので、あなたが望むなら一気にぶち破った方が良いかも知れません。

やるならば今です。
今回のお話は願い事全般、やりたいこと全般のきっかけですので、お金だけじゃないです。
その辺よろしくお願いします。

【追記です】
「スーパームーンを直接見ないと願いが叶わないの?」っていう人がいらっしゃいましたが、少なくとも西洋占星術的にはそのように解釈しません。
上の本文でもお話をしていますが、「見た方が意識付けとしては良い」ですが「見なければならない」ということではないです。
願いを叶えるっていうのは即物的なことよりも、どのように意識に落とし込んでいくかの方が重要です。
見なければ月の影響はないっていうのと同じで、そんなことはありません。ご安心を。

【今年一年をどう過ごしたら良い?今年を最高にいい年にするポイント占い<期間限定>】
詳細はこちら

【厄除け・サポート・運気の停滞を払うキーホルダーのお守り】
この度、新しい開運グッズとしてお守りを作りました。私自身が使ってみて、うん、これは良いねってなったので販売を開始致します。詳細はこちら

【1月は名古屋、2月は仙台でお会い出来ます】
1月28日(日)~30日(火)は名古屋、2月18日(日)~20日(火)は仙台に行く予定にしました。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)





オススメ無料占い初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧


【新しいブログを作成しました】
いま、このブログは頻繁に更新しています。古いお話を今の時代に合わせて全て修正をしているところです。内容のほとんどは変えているので、前に見たことがあっても「今」の流れに直しました。修正作業が中心になっているため、新しいお話を書く場所が無くなってしまったことから、新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
さらにお気楽に書ける場所がなくなっちゃったので、めっちゃ緩い「それで良いの?」的などうでも良いことを書けるブログも用意しました。こっちは常時適当に書いてますので、たまにチェックしてみてください。「ちょっと一息、だいぶ一息、肩の力を抜いちゃった」



九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 ツイッターはこちら

関連記事




過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る