9月30日~富山市の出張予定です(詳細はこちら)

占い師の内田さんのブログをオープンしました

ようこそいらっしゃいました。

ホームページも作ったことだしってことで、ブログも開設したのが2011年9月3日11時25分です。

この投稿だけは公開日時をそのままにしてずっと継続しています。

これを見直しているのが2018年6月8日です。

もうすぐ9年目を迎えようとしているブログになります。

占い師のブログもホームページもたくさんあります。

出来ればいろいろなことをお伝えできるように、出来れば楽しめる気持ちが楽になるような内容を意識して作ってきました。

基本的に不安になりやすいポイントを整理して書いているので、明るい話というよりは、深刻にならなくても済むように意識をしています。

不安が何となく軽くなり、なんとなく元気になる、そんな内容をお伝えできれば私も読んで下さる人も幸せかなと。

このブログは実際に相談されたケースを中心にお話をしているので、具体的になっています。

でも、手法的な事はほとんど書いていません。

占いの基準や解釈は相談者の状況によって変わるため一般論でお伝えしにくいですし、誤解を生むからです。

実際には鑑定をしてみないと分からないことが多いけれど、お話出来る範囲で一般論的な部分に触れるようにしています。

不安になる内容の時は本当に気をつけた方が良い

そこまで不安にならなくても大丈夫という内容を中心に書いていますが、中には逆に不安になるような事を書いていることもあります。

「これは気をつけた方が良い」というケースの時です。

意外と簡単に受け止められているけれど、後で足を引っ張っていることも多い内容の時にはそのままの内容を書いています。

また、私の口コミで悪い事も書いてくださいとお話しているので、口コミには悪い内容が並ぶことがあります。

悪い事を書いてって言ったってなかなか書いて頂けるモノでは無いのですが、その中からでも出てくるちょっとしたことがヒントになることは多いです。

このブログが何かのきっかけになんて図々しいのですが、多少なりとも読まれる方の気晴らしに繋がれば良いなと思っています。

占いの種類も必要に応じて一つずつ増えています

毎年のように何か新しいことを始めています。

2016年は家相・風水鑑定を取り入れるようになりました。
2017年は四柱推命を取り入れるようになりました。
2018年は吉日・凶日鑑定が出来るようにスキルアップをしています。

最初は気学・方位学で始まりました。

2012年に西洋占星術
2013年に手相、タロット、四柱推命(一部)
2014年紫微斗数という感じです。

今、思い出しながら書いたのでちょっと適当ですが、大体こんな感じ(笑)

占いの種類が増えているのは、需要と欲求に合わせているためです。

広くやることが良いわけでもありませんが、広く狭くという感じで絞って鑑定をしています。

今年もレベルアップに尽力していきます♪