人生が辛くなる前に決断する。辛くなったなら、尚更決断する

一体何を決断するの?って感じですが、そこから抜け出ることを決断するというお話です

人生が辛い、毎日が苦しいという方の相談をたまに受けます。
ほとんどはそこに行く前の段階での相談なのですが、行き詰まるだけ行き詰まった状況の方がたまに。

こういうときの占いは、その人にとって結構厳しいものになりやすいです。
人生が辛くなるというのは、行き詰まりと似ています。

行き詰まるから辛くなる。
そして、行き詰まるというのは、本来その人が進んだ方がよい道からずれていることが多いです。

やりたいな~って思っていることと、その人生き方が違うケースです。
世の中では「やりたいことをやった方がよい」と言います。

私も言います。

でも、それはやりたいことなら何でもよい、という意味合いではないです

その人に合った生き方の中で見つかる「やりたいこと」です。
相談を受けていく中で、その方のやりたいことと生き方をすりあわせていきます。

結構ずれてます。
だからうまくいかない。

修正することは大変ですが「やっぱりそっちか」となりやすいので、気持ちの切り替えが出来れば修正完了です。
人生が辛くなるのも同様、行き詰まるのも同様です。

「それは違うよ」というシグナルです

ただ、実際に日々が辛くなってしまっている状態というのは、もう限界値に来ています。
こうなる前に、あるいはこうなってからでも、もう決めてください。

辛いということは合っていないということです。
投げ出してしまうこと。

そうじゃないと持たないから。
私がお話する「決断」というのは「放棄する」「逃げちゃう」ってことです。

もちろん、そうできない理由は山ほどあると思います

でも、もう大人の判断は無理なところに来てます。
人生を変えるというのは怖いですが、意外となんとかなるもんです。

いつも例に挙げますが、離婚で悩んでいるなら離婚しちゃえば良いんです。
会社で悩んでいるなら、辞めちゃえば良いんです。

義理親に悩んでいるなら、別居しちゃえばいい。
今の苦しさが「もう少し待てば何か変わるかも」って思って何年も経ってることが多いです。

幸運が来るのを待つのではなく、自分で運を切り開いていく。
楽じゃないです。

でも、そこに活路があります。

【今年一年をどう過ごしたら良い?今年を最高にいい年にするポイント占い<期間限定>】
詳細はこちら

【厄除け・サポート・運気の停滞を払うキーホルダーのお守り】
この度、新しい開運グッズとしてお守りを作りました。私自身が使ってみて、うん、これは良いねってなったので販売を開始致します。詳細はこちら

【1月は名古屋、2月は仙台でお会い出来ます】
1月28日(日)~30日(火)は名古屋、2月18日(日)~20日(火)は仙台に行く予定にしました。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)





オススメ無料占い初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧


【新しいブログを作成しました】
いま、このブログは頻繁に更新しています。古いお話を今の時代に合わせて全て修正をしているところです。内容のほとんどは変えているので、前に見たことがあっても「今」の流れに直しました。修正作業が中心になっているため、新しいお話を書く場所が無くなってしまったことから、新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
さらにお気楽に書ける場所がなくなっちゃったので、めっちゃ緩い「それで良いの?」的などうでも良いことを書けるブログも用意しました。こっちは常時適当に書いてますので、たまにチェックしてみてください。「ちょっと一息、だいぶ一息、肩の力を抜いちゃった」



九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 ツイッターはこちら

関連記事




過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る