凶方位に引っ越した後の不運やトラブルに対処出来る?

凶方位の影響や不運に対しては、別方面で運気を上げることで対処自体は可能です(参考:「凶方位を相殺する、不運を回避する手法」

問題は凶方位に引っ越し(旅行も含む)た後に起こることを避けることは難しい点です。

運気を上げて流れを引き戻すことは可能でも、起きる事を回避できる可能性は低いです。

凶方位に引っ越すことによって引き起こされる問題やトラブルは避けられないということです。

避けられないからといって放置しておくと、問題が大きくなって大変なことになるので、対処はします。

でも、起きる事自体は避けられません

イメージとして交通事故を例にあげます。

凶方位の影響によって、起こる交通事故自体はほぼ避けられないと考えます。

どのようにしたとしてもです。

ただし、交通事故も様々あり、もしかしたら壁に車体をこするぐらいで済むかも知れません。

これが運気を上げるメリットです。

何も考えずに日々の生活に流れを任せてしまうと、大変な事故になる可能性を秘めています。

これは凶方位の影響そのものが怖いというよりは、その引っ越しを選択した運命の先にある出来事への対処です。

要は「運命」ということです。

凶方位云々ではなく、その時期・その場所に引っ越すことの未来を占いで暗示します

凶方位の影響なのでは?と考える方が理解はしやすいですが、実際には違います。

言いやすいから「影響」と言っているだけで、実際には過去・現在・未来に繋がる選択の結果を、占いで見ているに過ぎないです。

そういう未来を選択した引っ越しだから、未来に起きる出来事は避けられないとなります。

ただし、繰り返しになりますが、起きる出来事は避けられなくても、対処は出来るし、分かっていれば備えることも可能です。

完全に未来を変える、多少でも変えるとすれば、引っ越さないか、引っ越すとしても時期をずらすようにします。

この辺は私がいつも意識して占っている部分です。

運命は、選択と共に分岐をしていきますので、当初予定を変更するだけで未来が変わります

その結果、大難を小難に変えたり、その逆になったりしていきます。

占いの事がよく分からないと、とにかく避けるためにどうしたら良いかと考えますが、引っ越さないという選択肢がとれないから相談されるわけです。

でも、避けられない未来を選択しているのですから、避けられません。

避けられないのだけど、意識して調整をしていくことで未来を変えていきます。

この時にもう一つ大事な事があって、目先の数年の未来と10年単位の未来の受け止め方です。

凶方位に引っ越しをした後の数年の運命はほぼ確定しています

特に引っ越し後1~2年はその傾向が強いです。

その結果、引っ越し後数年の間に起きる事は、引っ越す時に選択をした結果の可能性があります。

そういう運命の選択をしたからです。

ただ、引っ越す時に多少なりともタイミングなりを調整している場合は、何も考えずに引っ越す時に比べて多少は迎える運命が変わる可能性を持ちます。

これが「起こることは起きる(避けられない)」という話に繋がります。

引っ越しを選択したことで未来がその方向に進みますが、当初、起こるはずだった出来事が引っ越し時期が変わることで変化する可能性を持ちます。

問題は起きる可能性はありますが、その問題を小さく出来る可能性を秘めているわけです。

繰り返しますが、起きる出来事のコントロールは出来ませんが、予測が出来れば対処も出来ます

凶方位に引っ越すと問題が起きやすいと理解していれば、問題となりそうなことに対して対処がしやすくなります。

一方で、目先の運命はなかなか変わりませんが、5年10年単位でみていくと違います。

たまに「凶方位の影響はずっと続くのですか?」と聞かれます。

現代社会は時間の流れが速いので、凶方位に引っ越した影響(運命)がずっと続くことはなく、年数の経過で弱くなります。

このため5年後10年後の未来は、今、どういうことを積み重ねていくかで変わります。

たとえ、今回の引っ越しが望まない運命の選択になったとしても、運命は選択の積み重ねで未来が変わるとお伝えしてきました。

自分を追い込んでしまう選択を繰り返せば今も10年後も変わりませんが、現状を把握し、未来に向けて修正を掛けていくのであれば、5年後・10年後は違ってきます。

これは引っ越しの吉凶の動きを見ていても分かるところです。

引っ越しは人生の節目・運命の節目に当たっていることが多く、前は大変だったけど、今回は違う流れになった(またはその逆)、というのはよくあります。

凶方位の影響を考える時、目先の数年は現状に対して対処をしつつ未来を変えていく、5年後10年後については、その積み重ねによって変わっていきます。

起きる出来事に飲み込まれないようにし、出来ることを少しずつでも積み重ねていくと運命もそれに合わせて変わっていきます。

凶方位の選択は運命の選択の一つです。

それを何とかしようとしておかしな事になるぐらいなら、無理の無い範囲で少しずつ変えていく方が後々楽になっていきます。

鑑定一覧オススメ無料占い





関連記事一覧