吉方位で買い物をした方が良い?

吉方位で買い物をした方が良いかどうかですが、どちらでも良いです。

方位の影響についてちょっと知識がついてくると、何でも吉方位でやろうとします。

典型的なのは毎日のお買い物です。

私はメリットよりもデメリットの方が大きいとお伝えしています。

確かに、吉方位で買い物をしたら元気になるという人もいますし、その根拠となる占い上の理屈もあります。

日々の方位は日盤程度の運気の影響を受ける

日盤の運気の影響は小さいのですが、その小さな運気の影響でも意識して吉運を取り入れる事は可能です。

どうしてもやりたいならやっても良いですが、どうせやるなら「楽しみながらやる」ことをお勧めします。

日盤を使うデメリットは「方位の影響が怖くなって楽しめなくなる」ところにあります。

だんだんと方位の影響にとらわれ始めておかしな事になってきます。

私はそれが嫌なので、日盤はあまり気にしない方が良いですとお伝えしています(状況によりますが)。

日盤程度の影響なのにあまりにも意識しすぎて生活を不自由にしてしまうのは本末転倒です。

方位をメインに扱う占い師なので、余計にあまりにも細かく気にしてしまう人の事が気になっています。

方位の影響は労力の大きさに比例する

方位の影響は基本的にその労力に比例します。

近所に買い物に行くのと、日帰りで東京から北海道を往復するのは労力が違います。

もし方位の影響を気にするなら、日帰りで東京から北海道往復の方に使うなら分かりますし、多少意味も出てきます。

でも、その辺で買い物をする程度のことで「方位を意識して行動を左右するだけの労力を払う価値があるか」というと「?」です。

やりたい人はやれば良いです。

私はやってません。

やる意味も感じないです。

理由があります。

他にもいろんな事を考え悩み行動しないといけないのに、日々の大したことでもないことに関して方位を意識する労力が勿体ないからです。

しかもその影響は所詮日盤程度の弱さです(笑)。

大事な事が分かればブレにくい

私の鑑定は常に「そこまでやる価値があるのか?」ということが軸になってます。

そのため「現実」が最初に来ます。

今が辛い状況なのに、方位をあれこれ考えて身動きが取れない状況を作って、余計に辛い状況をつくることに意味は無いです。

それよりも如何にして現状と占いのすり合わせをして、もっと快適に、もっと幸せに楽しくなるようにしていくかの方が大事です。

日盤の全てが意味がないわけじゃない

なんでもかんでも日盤を考慮するのはどうでしょうね?ってお話です。

肝心の吉方位でお買い物をすると良い事があるかどうかですが、良い事もあれば悪い事もあります。

タイミングを合わせるだけで良いことが起きるなら苦労なんてないです。

でも、意識的にタイミングを合わせることで、「本当にそれを買って良いのかな」ということが見えやすくなります。

冷静になり、必要性を考え、その上でタイミングを合わせて購入できたものは、起きる現象によっていろいろと教えてくれることがあります。

そこまで整理して活用出来るならば使い勝手も良いですが、そうじゃない場合は細かいことにこだわりすぎない方が余程幸運をつかめます。

【関連するまとめリンク】
「日盤吉方位取り・凶方位の影響の受け止め方・活用の仕方のまとめ」

鑑定一覧オススメ無料占い





関連記事一覧