9月30日~富山市の出張予定です(詳細はこちら)

【2018年版】吉方位・凶方位の効果・影響は無い?気にしないでも良い時・良い人のまとめ

吉方位の効果・影響は無い、凶方位の影響は無い、気にしないでも良いかどうかの占い的なまとめになります。

吉方位・凶方位の影響を信じる信じない?

方位の影響は人によって随分と感じ方が違います。
凶方位は感じるけど吉方位は感じないというのは無いです。
実感がある人はどちらも実感がありますし、実感が無い人はその逆です。
この解釈を難しくさせるのは吉方位だから良い事が起きるとは限らない点です。
でも、影響が実感出来ていると分かれば方位を活用出来ますし、実感出来ないなら無いのと同じです。
大事な事は影響が実感出来るかどうかにあります。

吉方位旅行の効果は本当にあるのないの?
九星気学の吉方位の影響・効果はあるの?無いの? 吉方位旅行や引っ越しの効果や影響のあるなしについて、方位が気になる人で迷っているなら知りたいと思います。 九星気学の吉方位旅行や引っ越しの影響や効果の有る無しの前に、方位の影響があるか...

吉方位は当たりますか?九星気学・方位学は信じられますか?という人

九星気学は当たらない?方位の効果・影響を気にしすぎ?
気学や方位学は当たらないよ、信じる必要は無いよとお伝えすると安心する人もいると思います。 気になるなら最初から見なければ良いのにと思うのですが(笑)、九星気学なども含めて占いの当たる当たらないは人によって違います。 「占いと思い...
九星気学がウソと言われる理由
九星気学はウソ、意味が無い? 私は基本的にどんな占いであっても、あるいは占い以外であっても「存在し続けている」ということは何か意味があると思っています。 そのため、他の占いに対してウソということは無いです。 どこかに何かヒント...
五黄殺や暗剣殺を信じる必要は無い、必要なのは今のあなた自身の現実
吉方位・凶方位を信じない、確かなことがあなたの中にある。 占い師の内田さんが重視するのは、現実ですし、相談者自身が何を感じているかです。 それを軸にして占いの基準を微調整しています。 占いの基準が先ではありません。 占い...

凶方位の怖さを強烈に書いてある本やネット情報はたくさんあります。
吉方位や凶方位の事だけを考えれば「それしかない」という感じになりますが、実際には方位の吉凶を気にしない占い師さんは山ほどいます。
占いの専門家である占い師さんですら方位の影響を気にしない、あるいはそこまで重視しないのであれば、方位の吉凶を考慮する意味はあるの?と考えても良いと思います。
ではなぜ私が方位の吉凶を重視するかというと、私からみると方位の吉凶は現実世界を幸せに生きていくために便利なツールになるからです。
占い師によって役立つ占いの基準が違うため、方位の吉凶については方位の影響を実感出来る人にこそ役立つ占いとなります。

凶方位は怖い、でも、方位なんて影響あるの?信じたくないという人に良い話
凶方位の怖さは眉唾? 私は「別に必要ないならやらなくて良いじゃん」という意識でずっとお話している微妙な立ち位置を維持している占い師です。 参考:「凶方位は絶対だめなの?どうにもならないの?」 でも、凶方位の事が気になるとは言いつつ...
引越しや旅行の凶方位や吉方位は、信じるか信じないかだけのこと?
吉方位や凶方位の影響は、信じるかどうかではないです。 引っ越しや旅行を決めた後、「うわ!凶方位ってなんだ?」ということになるケースがあります。 こういうとき不安になってネットであれこれ調べる人もいます。 本屋に行ってとりあえず...
大凶方位に行っても大丈夫じゃないか!吉方位に行っても何も変わらないじゃないか!
吉方位・凶方位の影響が分からない? 大凶方位が怖い怖いっていうけど、大凶方位に引っ越しても何も変わらないよ! 吉方位っていうからわざわざ行ったのに、何にも変わらなかった! このようなケースは実際にあります。 また、凶方位...

方位の影響を実感出来ないメリットデメリット

方位の影響が気になる人にとって大事な事は「実感出来るかどうか」です。
実感が無いのであれば凶方位の事を心配する必要はありません。
ただし、吉方位の効果を期待する意味も全く無いとまでは言えませんが微妙です。
方位の影響を実感出来ない人は吉方位も同様に実感しにくいためです。

方位の影響がないなら凶方位は大丈夫!でも、吉方位も意味ない
凶方位が怖いという人は多いです。 引越しのご相談で一番多いのは「凶方位のようだけどどうしたら良いだろうか、影響を受けない方法はない?」というものです。 占い重視の占い師さんの場合は方位の影響は絶対だから、受けない方法とかは無理と...

方位を気にしなくても良い人

吉方位や凶方位の影響を実感出来る人は実感出来るし、そうじゃない人は実感の感覚がないです。
実感が無い人にとって、方位を意識する意味合いは無いです。
ただ、実感は無いけど気になってしまう人がいます。
そういう人は大事なポイントは占い師さんにサポートして貰いつつ、普段はいつも通りで大丈夫です。
一方で、方位の影響が実感出来る人は、時と場合によっては十分に注意した方が良いです。
方位の吉凶は見えない世界の時の流れを教えてくれる手段なので、実感のある人は気にした方が便利です。

方位なんて関係ない!方位なんて気にしない!それで良い人・ダメな人
方位を気にしたくなくても気にしてしまう? 今回のテーマは、方位を扱う中で必ず出てくる話です。 「方位の影響なんて信じられない」 「方位の影響なんてない!」 「方位がなんだっていうんだ!」 もっと言えば、占いなんて信じな...
気学・方位学で方位を気にする、気にしない、実は要注意!
運命をコントロールできる運命に関わる。 一定の割合で必ずいらっしゃるのが「方位を気にしない」という方です。 私自身もブログで何度となくこのお話について触れています。 今回は少し違った視点でこの件についてお話をします。 そ...

方位の影響を気にしなくても良い時

運命に合った選択をしているとき、自分の生き方に合った選択をしているときは方位の影響を考慮しなくて良いです。
たとえ凶方位を選択したとしても、その選択は通る道です。
運命に合った選択、生き方に合った選択をしているのに凶方位を選ぶとき、それはその選択の困難さを教えてくれています。
そして、それはご自身も気がついていることが多いです。
現実・現状とのギャップがあるから凶方位を選択しているという状況です。
望んでいる事があるのに、方位の吉凶で選択を変えてしまったらもったい無いです。

凶方位・吉方位を無視をしても良いのは、こんな時
方位が気になるときは意外に運勢的に節目に来ていることが多く、現実でも何かの選択が求められていることがあります。 特に引っ越しなどの場合はその傾向が強く、方位だけで判断するには無理が出てくることも多いです。 こういうときに私が重視...