吉方位の引越し・旅行の効果と影響の本当のところ

吉方位の引っ越しの効果や吉方位旅行の影響について、華々しく書いてある方が良い人はそちらを参考にしてください。

私は方位の影響・効果・とらえ方について、他の占い師さんと違います。

吉方位に行けば良いことがある?ということについて、引越しも旅行も同じですが、良いことがあるかどうかは人によって全然違うため、一概には言えません。

これが本当のところなのですが、私にとっては良い事が起こりやすいです。

また、どれくらいで吉方位の影響があるの?と問われることもありますが、方位の影響は既に受けてます。

その実感がないということは、方位の影響を実感出来ない人かもしれません。

これは吉方位だけでなく、凶方位の影響も同様です。
参考:「方位の影響がないこと分かったら凶方位も大丈夫だけど、吉方位も意味ないよ」

方位の影響は基本的に誰にでもあるというのが前提です

定義上は方位の影響は誰にでもあるものですが、実感がないなら無いのと同じです。

これは他の占いでも共通するのですが、占いの結果に対して「よく分からない」感覚がある場合はその占いにこだわってもあまり良い感じにならないです。

逆に占いに振り回される上に、周りも巻き込んで大変な事になったりします。

私は占いの結果に実感が伴うことは、とても大切だと思います。
参考:「方位の影響は絶対です!・・・でもね。」

実感があるからこそ方位の効果を引き出しやすく出来ますし、凶方位なら凶方位の影響を避けやすく出来ます。

これが大事。

方位の影響の実感があるかどうかで選択肢が変わります

方位の影響度合いは過去の引越しなどを鑑定することではっきりします。

方位の影響が実感出来る人であれば、吉方位の引越しや旅行の効果は「その人に必要なことがおきやすくなる」というのが本当の所です。

結果的にそれが「良いこと」である場合が多いから、吉方位は良いって話になるんです。

実感が出来る人にとって、便利な開運法です。

ただし、いつでもどこでも良いことが起こるわけではなく、「その人に必要なことが起こるには、必要な積み重ねが必要」になります。

その人に必要な状態・本来の望んだ状態に近づけてくれるのが吉方位です

何もないところから何かが起きるのではなく、今の自分に追い風を吹かせてくれる感じです。

吉方位旅行や吉方位への引越しをしているのに、恋人と別れる人や仕事を辞める人だって結構います。

普通に考えればこれはだめなことです。

「なんで吉方位なのに?」となる案件です。

でも、当事者はうすうす「この人とは無理かも」とか、「この仕事は続けられないかも」と感じているケースがほとんどです。

吉方位・凶方位の影響は常にある

方位の影響は1ヶ月、4ヶ月、7ヶ月という感じで間隔をあけて強く出やすいとも言いますが、実際は常に影響しています。

このためこの期間を意識しないとよく分からない、あるいは意識してもよく分からない人は方位の効果を云々しない方が幸せです。

「吉方位の影響があるはずだ!」と自分で自分にストレスを掛けてしまうなら、それは本末転倒だからです。

想いとか願いというのは、確かに力を発揮してくれます。

幸運を呼んでくれることもあります。

思い込みで運が巡るわけではないですがあると役立つ

効果・影響があるはずだと思い込めば何かが変わるわけではないのですが、意識を持つことで変化に気づきやすくなります。

それが結果的にチャンスやきっかけに繋がるケースも多いです。

方位鑑定の結果と現実を比べたときに一致しているようならば実績があると判断出来ます。

一致していた実感が持てない場合、その方位鑑定の基準は合わないということです。

方位鑑定の基準は占い師によって違うので、どこかにあなたに合う基準があるかも

自分に合った鑑定基準を探す意味はあるかもしれませんが、その時間は無駄だと感じるのが私です。

占いの受け止め方は様々ですが、変にこだわるぐらいなら他にいくらでも参考に出来る世界があります。
参考:「占いで選ぶよりも占い師で選んだ方が当たりやすい」

吉方位の引越しや旅行の効果は分かる人には分かるけれど、分からない人は分からないです。

もう一つ難しいことがここにはあります。

私から見ると「あぁ、それちゃんと影響受けてますね」ということも、本人からするとよく分からないというケースがあります。

これもやっぱり私は効果・影響が無いと鑑定します。

自分で分からない事は言われても分からない

鑑定結果を押しつける占い師もいます。

方位の影響は受けているのだから、意識すれば変わっていくという感じです。

でも、その意識の持ち方は消耗することが多いです。

疲れ切って私のところに相談される方もいます。

吉方位取りをずっとやっていても変わらない現実もあります

私は方位だけのご相談をお受けすることはなく、その人の運勢や生き方全体を含めた上で、必要に応じて方位鑑定を行っています。

方位鑑定上、吉方位を優先するよりも他に優先した方が効果的且つ幸福感も高まる、しかも目的も達することが出来るという、願ったり叶ったりの状況が出てくることが多いです。

私自身が方位を使うときは「凶方位を避けられれば良い」ぐらいで探すケースが多いですし、状況によっては方位よりも目的を優先することもあります。

これらは全て「その人の状況次第」で重視するポイントが変わります。

吉方位の影響や効果を期待する人もいますが、まずは方位の影響を実感出来るのかどうかです。

実感出来る人なら、吉方位の引越しや旅行はその人にとって必要な流れを引き寄せてくれ、追い風になってくれます。

【関連するまとめリンク】
「吉方位旅行の効果・影響のまとめ」

鑑定一覧オススメ無料占い





関連記事一覧