吉方位旅行とは



吉方位旅行は2泊以上で出来るだけ遠くの吉方位になる方位に旅行をすることで運気アップが出来る旅行のことです。

吉方位の引っ越しは吉方位旅行の影響を更に大きくして、幸運をたくさん引き寄せる為に行います。

吉方位旅行に行けば運気が上がって願いごとが叶うみたいだから、是非とも行きたい!という人が多いです。

その反面、吉方位旅行に行ったり、吉方位に引っ越したけど何も変わらないという人もいます。

吉方位旅行の本当のところ

吉方位旅行の影響を強く受けると、良いことが起きます。

就職が決まったり、出会いがあったりと、願い事が叶うきっかけを手に入れたりです。

でも、必ず起きるわけでも無いですし、良いことばかりじゃ無い人もいます。
参考:「吉方位旅行の効果は本当にあるのないの?」

お客様から教えて頂いている話を整理すると、良い話も聞けば、何も変わらない話も聞きますし、嫌な話も聞きます。

吉方位旅行の影響はあると思うけれど、みんな同じ感じでは無いというのが実情です。

じゃあ、吉方位旅行は意味が無いかというと、運気アップを目的にするなら役立ちます。

普段は運気アップは目的では無く手段ですとお話をしています。

この理由は、運気アップばかりにとらわれると現実が後回しになりやすく、占いに振り回されやすくなるからです。

このため吉方位旅行をお勧めする人は、何のために運気を上げるかが明白な人になります。

目的が明確であれば、上げた運気を活用するために現実を変化させていこうとします。

願いを叶える上では一番大事な行動であり、吉方位旅行の運気アップで更に追い風を吹かせようとするものです。

吉方位旅行の効果を上げるために日数・距離を増やす

日帰りでは無く、最低でも2泊以上、出来れば3泊以上で遠くが望ましいです。
※昔は3泊以上が良いとお伝えしていましたが、2泊以上でもそれなりに効果有りです

日帰りの祐気(ゆうき)取りもありますが影響力は弱いです。

吉方位旅行は行動で運気を上げようとするものです。

行動が大きくなるほどその影響は強くなると考えます。

私が吉方位旅行をした方が良いと思いますとお伝えするお客様は、今、運気を上げた方が良いということになります。

そういう人は最低でも2泊、出来れば3泊以上でそれなりに長期の吉方位旅行が望ましいとなります。
参考:「吉方位旅行のやり方と日数と効果」

 



吉方位旅行の影響が強くなるタイミングに旅行をすることも有効な方法

方位の影響が強くなる時期が年に1回か2回あります。

方位盤の年盤と月盤が同じ方位盤になる時(同会月:どうかいつき)で、この時期は方位の影響が通常以上に強く作用するとみています。

このため吉方位旅行にあまり行けない人の場合は、この同会月に旅行の予定を立てる事が多いです。

気学系の占い師さんは同会月になると旅行に行くという話がよく出てきます。

影響力の強さという点では同会月が分かりやすいですが、他の月でも方位盤の年盤と月盤が吉方位になるなら影響度合いとしては似たようなものです。

また、影響度合いとしては少し弱くなりますが、年盤だけ吉方位(月盤は普通方位)、月盤だけ吉方位(年盤は普通方位)というのでも良いです。

ヒアリングをしている感じでは、年盤と月盤の両方が吉方位になっている方が現実面に与える好影響も強いように感じます。

理屈としては同会月が一番強く、その次が年盤と月盤が吉方位となるのですが、実際上は同会月も年盤・月盤吉方位も似たような感じです。

吉方位旅行の効果を上げるために象意(しょうい)を取り入れる?

象意(しょうい)とは、その方位が示す象徴のようなものです。

たとえば、北方位ならアルコール、西方位なら鶏肉といった感じで、方位によって象徴とする食べ物があります。

象意を取り入れることで運気を取り入れやすくなると考えるモノです。

ただ、あまり気にしすぎる必要は無く、迷ったときの目安程度です。

ホテルをちょっと贅沢にするか、ホテルは安くて良いから外食を豪華にするかとか、水族館に行くか海に行くかなどで迷う場合は、目安として使えます。

私は吉方位旅行では象意は気にしなくて良いとお伝えしています。

吉方位旅行は、その方位の運気を吸収するのが目的です。

効果的に吸収したいなら、温泉と食事が効果的です。

温泉はその土地の力を直接与えてくれますし、食事はその土地のものを体の中に入れます。

実際、私自身も吉方位旅行に行くときは、その土地に触れることを最優先にしていますし、食事として取り入れるようにしています。

吉方位旅行の影響を最も効果的に受けるコツ

一番方位の影響が強くなる最大吉方位をとれば最も効果的に影響を受けられる?という考え方も確かにあります。

ただ、最大であろうが普通であろうが、現実に及ぼす変化はその人なりです。

最大吉方位であっても日常に変化がない人の場合、変化は起きません。
参考:「最大吉方位が一番良いとは限らない」

一方でがんばっていることがあれば、チャンスに恵まれる可能性は高まります。

コツは少しでも願いを叶いやすくするため、手を変え品を変えいろいろと試してみることです。

吉方位旅行の影響は追い風を吹かすことですので、じっとしていても変化は少ないですが、動き出すと変化も大きくなります。

特にきっかけが増えやすいのが吉方位旅行の運気アップの特徴なので、旅行後に大いに忙しく動いていれば吉方位の影響を効果的に受けている証拠になります。

吉方位の運気アップに期待することは願いを叶えることになります。

それなら願いを叶えるために、現実で出来る事を増やしていくとチャンスに恵まれるのは当然かと思います。

吉方位の影響はその後押しをしてくれます。

ただし、吉方位旅行の影響を上手く活用出来ない人もいます。

吉方位旅行の効果を実感出来る人・出来ない人

吉方位旅行に行くことは出来ても、吉方位旅行の効果を実感出来る人と出来ない人がいます。

実感出来る人は「吉方位旅行の影響かどうか分からないけれど、何故か良いことが続いている」とお話になります。

実感出来ない人は「何も変わった感じはしない」とお話になります。

冒頭でもお話をしましたが、吉方位旅行が効果的という人もいれば、意味が無いのではという人もいる極端な感じになります。

どうすれば実感が出来るか?というのは難しい問題です。

その人の中にある良い事は主観ですので、本人が良いと感じられないと存在しないのと同じです。

私が「それは良いお話でチャンスです」とお伝えして漸く実感されることも多いです。

でも、人から聞いた話では結局、よく理解出来ないで終わります。

こういう人は吉方位旅行に行く意味はありませんが、意味がある人もいます。



吉方位旅行の影響を実感出来ない人は方位の影響はない人?

方位の影響を受けているかどうか、実感があるかどうかの目安は2つあります。

一つは吉方位の影響を実感出来るかどうか、もう一つは凶方位の影響を実感出来るかどうかです。

両方とも実感出来ない場合は、方位の影響を考えるだけ無駄なので、他の開運法を探した方が良いです。

でも、吉方位旅行の影響はよく分からないけれど、凶方位に引っ越した時の事はよく覚えているという場合、方位の影響を受ける人です。

吉方位も凶方位も実感出来ない場合は気にしなくて良いですが、どちらか一方は実感出来る場合、吉方位の影響を役立てることが出来ます。

凶方位の旅行や引っ越しに思い当たるところがある場合は、吉方位旅行の影響の実感がなくても行けるときに行くことをお勧めしています。

理由は実感は出来なくても、吉運が凶運に対して守ってくれるからです。

実感がなければ無いのと同じですが、それは吉凶両方の場合のお話です。

どちらか片方でも実感がある場合は、反対側の事も注意した方が良いですし、影響があることが分かれば運気を良くしていくことも可能です。

吉方位旅行の影響は運命を底上げしてくれる

基本的に吉方位旅行の運気アップは特定の何かを良くするというよりも、人生そのものを底上げしてくれる感じです。

どんな良い事がありますか?と聞く人も多いですが、その答えはその人の中にあります。

吉方位旅行の影響は、その時、その人が関心を持っていること、努力をしていることに幸運を足してくれる感じです。

もう一つの目安として、その人の運勢の中で今重要なことに作用しやすくなります。

このため急に結婚をしたくなったとか、就職をしたくなったとか、それまであまり思っていなかったことに関心を持ち始めることもあります。

吉方位の影響はその人の「今」に必要なことを引き寄せるようになるという感じです。

吉方位旅行の影響は凶方位の影響を抑えてくれる

吉方位旅行に行く大きなメリットとして、凶方位の影響を抑えてくれることがあります。

吉方位旅行が凶方位の影響を相殺してくれるわけではありません。

(凶方位の影響を受けている中で)吉方位旅行に行く場合は、吉方位の影響も凶方位の影響も受ける感じです。

両方とも影響を受けるということは、問題は起きるかもしれませんが、うまい具合に落としどころが見つかるということです。

凶方位に引っ越しをすることを怖がる人も多いですが、方位の影響を受けることが分かっている人なら吉方位旅行は大いに役立ってくれます。

引っ越しに対して旅行では行動量に釣り合いがとれませんので、1度や2度の吉方位旅行で凶方位の影響をなくすことは出来ません。

でも、毎年、楽しみながら吉方位旅行を取り入れていくことで、上手い具合に人生が回ってくれます。

吉方位旅行とは人生を好転させてくれる運気アップになるので、実感が出来る人には効果的な開運法になります。

現実がおろそかになるほどやり過ぎるのはお勧めしませんが、定期的な吉方位旅行は良い刺激になってくれます。

参考:「吉方位旅行・引っ越しの効果・影響のまとめ」

【ここで取り上げたリンク】
「吉方位旅行の効果は本当にあるのないの?」
「吉方位旅行のやり方と日数と効果」
「最大吉方位が一番良いとは限らない」



無料占いでまずは1つ相談してみる初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧
【11月に東京以外でお会い出来る予定】
11月10日(土)~高崎市(近隣都市OK)に滞在予定です。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)

過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。
こちらのリンクから直接登録も可能です

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る