【2018年版】吉方位旅行・引っ越しの効果・影響のまとめ

吉方位旅行の効果や影響についてまとめました。

吉方位旅行の効果と影響

吉方位旅行をやるなら、ここだけは押さえた方が良いというのがあります。
日数であったり距離であったり。
吉方位旅行はお手軽に出来る部分もありますが、お手軽なときはお手軽なりです。
また、吉方位の影響を意識して活用するためにも、それなりの吉方位旅行にした方が良いです。
運気を上げるだけでも良いですが、もっと深掘りして人生を楽しくしていくきっかけにする事も可能です。
参考:「吉方位旅行のやり方と日数と効果」

吉方位に行きたいけど今すぐは難しい、吉方位もないという場合にどうしたら良いかをお話しています。
今が難しければ、行けるときを探し、そこを中心に予定を立てていきます。
今の難しさは過去の選択の結果かもしれません。
それなら、未来のために今、選択を少し変えてあげるだけで、未来が変わる可能性が高まります。
参考:「吉方位がないので旅行・引っ越しに行けない時はどうする?」

吉方位旅行・引越しの影響や効果は「あるはず」というのではなく、「実感出来るかどうか」にあります。
実感がなければ方位の影響を活かすことも避けることも出来ません。
無理をして信じ込もうとするのではなく、自分にとって本当のところはどうだろうかと確認すると幸せが近づきます。
参考:「吉方位の引越し・旅行の効果と影響の本当のところ」

吉方位に限りませんが、方位の影響を実感出来るかどうかが方位鑑定では一番大事です。
吉方位になるのか、凶方位になるのかではなく、実感出来るかどうかです。
実感が出来ないと結果的に「こんなことをすることに意味があるの?」と違和感を強く感じます。
ただでさえ吉方位や凶方位は行動に制限を与えます。
楽しい内は良いですが、そうじゃ無くなったとき「その必要性はどれくらいあるの?」という理解がないと苦しくなります。
吉方位の効果が高い人にとっては役立ってくれる吉方位旅行ですが、誰でも同じような感じになるわけではないという理解が必要です。
参考:吉方位旅行の効果は絶大?影響が出るタイミング

凶方位に引っ越したら吉方位に引越しをするしかない?
そんなことはありません。
凶方位に引っ越したら、再度引越しをするかどうかは置かれている状況によります。
無理に引越しをしなくても、今できることで流れを変えていくことも出来ます。
吉方位に引越しが出来る事は一つの運の表れですが、無理をしてまで吉方位に引越しをするほどではありません。
参考:「凶方位の運気・運命を変えるための引っ越し」

運気を上げたいと思って吉方位旅行や吉方位の引越しをするときは「自分に合う方位はなんだろう」という視点があった方が良いです。
吉方位を出すだけの占いの場合、同じ九星なら同じ方位になります。
でも、本来それは違うはずです。
人それぞれ生きている環境も違えば、現状も違う、それなのに吉方位は同じとはなりません。
同じ吉方位でもあなたに合った方位があるのかどうかを割り出し、あるならそこに向けて、無いならどこなら良いのか、これをはっきりさせるのが大切だよっていうお話です。
参考:吉方位旅行の効果は絶大?影響が出るタイミング

吉方位旅行を計画したのに・行ったのに病気になったときはどうしたら良いか不安になるかもしれません。
でも、多くの場合、吉方位旅行に行くことで明らかになってくれたから助けられたというケースが多いです。
今は少し休んだ方が良い、これまでの無理を変えた方が良いなど、何かシグナルが出ている可能性もあります。
吉方位旅行で調子が悪くなったら、今の自分を振り返るちょうど良いタイミングです。
好転反応とか毒出しとか言っている場合ではありません。
参考:「方位取りの効果、前後に体調を崩すのは毒だし・好転反応?」

吉方位旅行のやり方・ポイント

吉方位旅行にはいろいろなルールがありますが、一番大事なことは吉方位に行って楽しむこと。
全てはそこからスタートします。

吉方位旅行で大切なことは出発日と目的地をどこにするかです。
ホテルなどに泊まらないといけないわけでなく、何かをしなければならないこともありません。
旅行をしたい場所が吉方位時期に当たり、その旅行を楽しめることが最も開運力を高めてくれます。
参考:「吉方位旅行は車中泊、キャンプでも大丈夫」

とれる方位がなくても心配はいらないです。
吉方位をとるのは運気アップが目的です。
運気アップの目的は願いを叶えるための行動に追い風を吹かせるためです。
目的が明確であれば、どの方位であっても効果・影響を引き出すことが出来ます。
参考:「吉方位がとれない、旅行・引越しの出来る方角がない」

吉方位で起きる嫌なこと

せっかく吉方位旅行をしたのに嫌なことばかり続く、いや、旅行に行く前からずっとストレスばかり。
こういうときにこそ大事な目安があります。
吉方位旅行や引越しをする前後で起きることはあなたにとって大切な事が多いです。
参考:「吉方位の最大の効果は嫌なことやトラブルが起きる?」

吉方位のはずなのに良い感じにならないときは、大事な事が後回しになっている可能性があります。
ポイントは吉方位を選択するよりも、必要な事が何かを明確にするところにあります。
参考:「吉方位なのに嫌なこと・トラブルが起きる理由」

吉方位に引っ越して運が良くなっているはずなのに良い感じにならないときは優先順位を間違っている場合があります。
家を探すときから占いを優先しすぎると、現実や必要な事が後回しになり、引っ越してから帳尻あわせになります。
あまり良い感じにならないときは、今からでも優先順位を見直して修正していくと効果的です。
参考:「吉方位に引っ越して運が良くなったはずなのにストレス・良いことがない!」

吉方位なのに問題が続くときは、今対処をした方が良いことが多いです。
今トラブルが起きてくれることで、なんとか対処が出来る、そういう問題であることが多いからです。
何故嫌なことが起きるのだろうかと考えるよりも、問題を早く解決する方が良い流れが来やすくなります。
参考:「吉方位で悪いことが起きる時」

吉方位の影響は強ければ良いわけでは無い

最大吉方位が大事なときとあなたに合った吉方位が大事なときがあります。
いつでも方位の影響が強ければ良いのでは無く、また、どの吉方位でも良いわけでは無いです。
その時々のおかれている状況や出来る事で出てくる最適解も異なってきます。
出来るだけ良い影響を効果的に引き出すために必要な手間と言えます。
参考:「最大吉方位が一番良いとは限らない」

吉方位旅行で運気を高め、結婚や恋愛を引き寄せる

吉方位旅行をするから結婚出来るというかそういうことではないです。
吉方位旅行をきっかけにしてシグナルに気づき、つかみ、育てていくからこそチャンスに恵まれます。
当たり前の事ですが、自分に追い風を吹かせるために運気を上げてきっかけに出来る人が望みを叶えています。
参考:「吉方位旅行で結婚運を高めれば結婚できる?」

吉方位旅行の効果・影響を引き出すコツ

吉方位の影響や効果が本当にあるのだろうかと思う人もいます。
そういう人にとって必要な事は「方位の影響の実感」です。
吉方位の影響を実感出来る人は吉方位の影響を引き出すことが出来ます。
実感が出来ない人は方位の影響は無いのと同じです。
方位の影響があるかどうか感じるために必要なことを書きました。
参考:「吉方位旅行の効果は本当にあるのないの?」

運気を上げたいと思って日盤吉方位を使う人がいます。
お手軽で簡単です。
でも、効果は疑問です。
実際に疑問を感じている人もいます。
私は吉方位の影響はその行動量に比例するとお伝えしています。
日帰りよりも泊まりがけ、1泊よりも2泊3泊、その方が意識の上でも運気の上でも現実でも効果的だからです。
お手軽な開運はお手軽な分だけ軽いです。
どうせやるならきっかけをつかんでそれなりの運気アップがお勧めです。
参考:「運気を上げるために吉方位を使うなら日盤より月盤、年盤が効果的」

吉方位旅行の影響を効果的に受けるためにあなたに合った吉方位を選ぶこと。
そして、あなたが望む事に真正面から向き合う事。
最後に今よりも倍は動くこと。
あなたが現状を変えていくために追い風を吹かせ願いを叶えていくための手法です。
参考:「吉方位旅行の効果を引き出し影響を受ける」

吉方位の影響があるかどうか分からない時、旅行をした後にいろいろと起こり始めた時は旅行の吉凶を振り返るチャンスです。
吉方位の影響を実感したとき、今より効果的に占いを活用出来るようになります。
実感しなかったら、あまり気にしない方が良いかなと思います。
参考:
「吉方位旅行の効果・影響を引き出すためのコツ」
「吉方位引っ越しの後の1年が効果・幸運を引き寄せる最大のチャンスタイム!」
「凶方位・吉方位の引っ越しや旅行の影響はいつからでるの?」
「凶方位・吉方位の引っ越しや旅行の影響はいつからでるの?」

方位にはそれぞれ特性があります。
それが全てではないのですが、なぜか六白金星だけは顕著に出ている感じです。
その顕著さというのが「ごりごりの努力を求める」という厄介さ。
吉方位ですらこの流れを引きます。
あれこれと山のように起きてくれて対処に追われることがあります。
でも、それらは無意味に起きているというよりは、これまでの帳尻を合わせられている感じです。
そして、これから必要な事のために準備をさせられている感じです。
そのきつさで挫折してしまう可能性もあります。
だからこそ、基本的にオススメしていません。
参考:「吉方位旅行や引っ越しで北西、六白金星の効果は?これは毒出し?行くなら覚悟する」

運気アップで自分に必要な答えを見つける

参考:「「離婚したい」や「転職をしたい」で迷っているなら吉方位旅行をしてみると良い」

 

ページ上部へ戻る