9月30日~富山市の出張予定です(詳細はこちら)

【2018年版】大凶方位の引越しや旅行の方位の影響のまとめ

凶方位が怖いとき、どのように受け止めたら良いかを占い的にまとめています。

凶方位の影響は絶対的なの?

凶方位の影響を実感出来る場合、吉方位の影響も実感出来ます。
つまり、凶方位の影響を受けるときは吉方位の影響で流れを変えることが出来るということです。
方位の影響が実感出来るなら、凶方位の影響を恐がり過ぎる必要は無いです。
対処が出来るということですから。
一方で方位の影響を実感出来ない人もいます。
そういう人は最初から気にする必要は無いので、なおさら心配いりません。
方位の影響をどのように受け止めたら良いかについて書いています。

凶方位は絶対だめなの?どうにもならないの?
大凶方位の影響は環境・人によって違います。 大凶方位の影響で心配されるのは主に引っ越しが多く、その次に旅行の時に気にされるケースがあります。 特に引っ越しについてですが、引っ越しは10年前、20年前に引っ越したきりという人もいますし...
過去に凶方位の引っ越しや旅行に行って不安!心配不要の理由
鑑定をさせていただく際に、占いと現実の一致度を測るために過去の方位の影響について鑑定します。 現状で悩みを抱えている場合、過去の旅行や引越しの方位が良くないケースがあります。 しかし、これは不運でもなんでもないです。 人は...
過去の凶方位の影響はいつまで続くか?どうしたら良い?
方位の影響で不安な時はどうしたら良い? 今回の本題は「凶方位の影響する期間について」です。 実は、凶方位であろうと吉方位であろうと、基本的には永遠に影響が続くわけではありません。 さらにいえば、その影響が一定ということでも無い...
大凶方位の引越しや旅行の影響とは
引っ越し先や旅行先が大凶方位と分かったら不安になる人は多いです。 おまけにほとんどの占い師さんは「大凶方位は絶対に行ったらダメ」って言います。 大凶方位に引越しなんてもってのほかです。 大凶方位の旅行だって避けた方が良いで...

凶方位を前提に引越しをしていくために必要な事

凶方位に引越しをすると分かったときに不安になる人がいます。
凶方位なら凶方位で現状を把握するところから始め、何が必要なのかをはっきりさせると出来る事と出来ない事が見えてきます。
占い的な理想よりも、現実的な落としどころを見つけるために占いを使って行きます。

引っ越し時期・方位が凶方位
引越し時期・引越しの方位・方角が気になる人が占い師に相談されます。 それは良いのですが注意点があります。 引っ越し時期や方位を出すのに適した占い、それほど適していない占いがあることを知っている人は多くないです。 知らないな...

引っ越し・旅行で凶方位に行くときの対処法

引越しで凶方位に行く時の対処方法
引っ越しで大凶方位に行く事が決まったらどうするか? 引っ越しのご相談で一番多いのは、凶方位に行く事になるのだけどどうしたら良いか、というご相談です。 凶方位の影響を相殺する方法を教えて欲しい、というものもあります。 基本的に「...
お盆に実家に帰省をしたいけど凶方位、対処・対策の仕方
お盆に帰省・旅行をするのに凶方位の場合、どうしたら良い? 毎年同じ時期に凶方位になる方位があります。 実家の帰省はお盆やお正月、夏休み冬休み春休みと定期的だと思います。 方位の吉方位や凶方位が気になる人は、この帰省の方位の影響...

凶方位を気にしすぎると人生がおかしくなる

凶方位は九星気学や方位学の占いで使います。
占いには様々な種類があります。
方位が悪いことを気にする占い師もいれば、気にしない占い師もいます。
占いの業界ですらこのような事が起きます。
つまり、凶方位の影響が絶対的では無いということを意味しています。
何を判断の目安にするか、それを見極める為に占いを活用する感じです。
五黄殺だから暗剣殺だからというだけで諦める必要はないです。

水星の逆行でトラブルが起きる?五黄殺などの凶方位で不運が起きる?運気・運勢が悪いから不幸になる?それじゃダメな理由

引っ越しの時期や方位・方角が気になったときネットで調べてここにたどり着いたなら、最良で最後の手は占い師さんに相談することです。
吉方位や凶方位の影響を気にしないで済む人ならここまで来ていません。
自分なりに調べた結果、よく分からないだけでなく、不安になってしまっていることが元凶です。
でも心配しすぎる必要もありません。
方位の影響があるなら対処をすれば良いですし、影響が実感出来ないならやはり対処をすれば良いだけだからです。

引っ越し時期・方位が凶方位
引越し時期・引越しの方位・方角が気になる人が占い師に相談されます。 それは良いのですが注意点があります。 引っ越し時期や方位を出すのに適した占い、それほど適していない占いがあることを知っている人は多くないです。 知らないな...
なぜ凶方位が怖いのか、その理由が分かれば、次にどうしたら良いかも分かるかも
私が凶方位を怖がるのは、不幸や不運が舞い込んでくるからという理由じゃ無いです。 凶方位の影響をあれこれとお話しするのは好きじゃ無いです。 「凶方位は取るべきじゃ無い」的な話にしたくないためです。 でも、占い師が受け止めてい...

凶方位を取るときに注意した方が良いこと

凶方位が気になる人は「近ければ大丈夫じゃないの?」と考える人もいます。
実際、距離が与える方位の影響度合いというのもあります。
ただ、大事な事があります。
近くても遠くても良いですが「なぜ今凶方位を選んだのか?」という決断の流れがあります。
凶方位を選択したという事自体に問題がある可能性があります。
この二つを鑑定で明らかにしながらどうしたら良いかを見極めていくのが本当のところです。
でも、遠くに引越しをするよりは近くの方がまだ凶方位の影響は小さいと言えます。

凶方位の引っ越しは距離が近いなら気にしなくてよい
吉方位・凶方位だけでなく何故そこを選んだかが重要。 一年で一番引っ越しが多くなる時期は3月です。 そして、引越しが多くなる時期に合わせて方位が気になる人が増えていきます。 こういうときによく出てくるのが「安心出来る内容を何とか...
吉方位をとれば凶方位は怖くない?
吉方位をとれば凶方位なんて大丈夫って思っている人もいるのですが、方位の影響はその扱い方でかなり違ってきます。 凶方位に「やむにやまれず」引っ越したり旅行をするケースもあれば、「行きたいから行く」というケースもあります。 根本的に...

凶方位に行くしか無いとき、行ってしまったときにどうしたら良い?

凶方位に行く事が決まった後は準備が優先されます。
凶方位に行く必要があるときは大抵避けられません。
避けようと思ってあれこれやっても結局行くような流れになります。
それならその凶方位は行った方が良いです。
いろいろとあるかもしれないし、無いかもしれません。
占いは予測は出来ても予言は出来ないからです。
今分かることから出来る事を準備していく、凶方位に行くしか無い時はこれで結構対処出来ます。
後は行くきっかけになったことに対して、行った後も注意をしていきます。
災難は意識する事で避けやすくしてくれます。
凶方位と分かったということは、災難を避けやすく出来る可能性がありますので、これはこれで運があると言えます。

占いが怖い!五黄殺・暗剣殺、凶方位は怖い!
五黄殺や暗剣殺は九星気学や方位学など方位鑑定をする占いで使われますし、東洋の占いには登場しやすい言葉です。 五黄殺や暗剣殺は、凶方位とも呼ばれます。 これらの凶方位を取ると不運や不幸を呼びよせ、大変なことになるという情報がネット...
凶方位に呼ばれる、凶方位が続く時は自分を振り返る時
凶方位に呼ばれる行くしか無い時にどうしたら良い? 凶方位かどうかは鑑定をしてみないと分かりません。 鑑定をする占い師の基準によっては凶方位にならないこともあれば、凶方位になることもあるからです。 行く方位が実際に凶方位だとして...
方位除けをしたら、吉方位旅行に行ったら、凶方位に行っても大丈夫?
方位的には凶方位に行くなら凶方位の流れに乗っています。 凶方位に引っ越しや旅行をする時に方位除けは効果がありますか?というご相談が出てくることがあります。 参考:「方位除け・方災解除は凶方位の引っ越し・旅行に効果がある?お守りの意味...

五黄殺・暗剣殺などの凶方位の受け止め方

凶方位に行ったから不運や不幸が起きている、今が辛いのはそのせいと思ってしまったら逃げ道が無くなります。
そして、現実への対処も難しくなります。
凶方位の影響を実感出来る人は対処がしやすい一面があります。
凶方位の影響を吉方位の影響で切り換えていけば良いからです。
吉方位の影響に切り換えるのが難しいときもあります。
凶方位も吉方位も時の流れを教えてくれていますので、そのときに出来る事で対処していけば良いです。
今起きている問題は凶方位の影響そのものというよりは、問題が起きるきっかけが積み重なった結果でもあります。
具体的にどのように対処をすると効果的かを占いで明らかにしつつ、起きた問題が積み重なっていかないようにしていきます。
凶方位を選択してしまうことは怖くありません。
怖いのは起きた問題をそのまま放置して深刻化してしまうことです。

凶方位の影響で不幸が起きていると感じる時に一番大事な対処の仕方

凶方位に引っ越して死ぬ
凶方位に引っ越して死ぬならここにはいないです。 方位にまつわるよくある話が、この凶方位での災難です。 たくさん鑑定をしてきましたし、これからもたくさん鑑定をしていくと思うのですが、過去に死んだ人には会ったことがないです。 死ん...
凶方位に呼ばれる時に必要なこと
気がついたら凶方位ばかり選んでいる時はどうしたら良い? 私は凶方位が続いている人を鑑定しても全然へっちゃらですし、仮に私が凶方位が続いていても大丈夫です。 今回はこれがテーマです。 凶方位に引っ越したり旅行をしたりすると、「も...

五黄殺や暗剣殺の影響が怖いとき

凶方位の事が気になって調べると怖いことばかり書いてあることに気がつくと思います。
占い師にもいろいろといるので一概には言えませんが、「極端に表現している」というケースがあります。
また、強調して書いた方が注意をひきやすいというのもあります。
人それぞれ方位の影響度合いは違います。
本当に死ぬの?本当に事故に遭うの?
これは本当なのだろうかという疑いを持つことは大事です。
私自身常にそういう意識で占いと向き合っていますので、五黄殺や暗剣殺になる時は現状がどうかを優先的に占います。
現実と占いをすり合わせていく中でどうしたら良いかが分かってきますので。

五黄殺・暗剣殺の影響を怖がりすぎない、その前にやることあるよ
五黄殺や暗剣殺は怖いことばかり? 私はネットで五黄殺とか暗剣殺っていうのを調べたことが無い(調べるつもりも無い(笑))ので分かりませんが、お客様のお話をお聞きしてると随分と怖いことが書いてあるそうです。 占いは良いこともあれば悪いこ...
五黄殺に引っ越したり、物件を購入したりするのはダメ?その理由と回避の考え方
五黄殺?方位はめぐるから大丈夫なのでは? 方位鑑定で一番良く出てくるのが引っ越しです。 この引っ越しは物件購入や新築で土地を買って家を建てるということも含まれます。 方位鑑定というのはその人の「行動」の吉凶を占う占いです。 ...

大凶方位が怖くて仕方が無いときに思い出すと良いこと

大凶方位が怖いのは何が起こるか分からないからです。
でも、よく考えたらこれまでだってたくさん大凶方位も吉方位もとっています。
なにも今が初めてではありません。
それなら過去を振り返りながら今後に備えることだって出来ます。
占いは本来そうやって分からない事を明らかにしてくれることを得意とします。

大凶方位の影響というのは困難が待ち構えている!?
決めた旅行・決めた引っ越しが大凶方位と分かると大ショックです。 普通の人は方位のことを気にしませんが、何かのきっかけで「移動が自分の運気に関連している」と知ったときに問題になります。 しかも大凶方位で調べると悪いことばかりで心が...
九星気学で方位を気にしすぎ、旅行や引っ越しの凶方位を気にしない?
引っ越しや旅行の方位を気にしすぎる?気にしない?どうすれば良い? 方位が気になってという場合は「方角や方位が気になって引っ越しや旅行が出来なくなった時の対処法」という話もしています。 今回は、これとは少し違う視点でお話をします。 ...
五黄殺や暗剣殺を信じる必要は無い、必要なのは今のあなた自身の現実
吉方位・凶方位を信じない、確かなことがあなたの中にある。 占い師の内田さんが重視するのは、現実ですし、相談者自身が何を感じているかです。 それを軸にして占いの基準を微調整しています。 占いの基準が先ではありません。 占い...