9月30日~富山市の出張予定です(詳細はこちら)

【2018年版】家相風水の良い悪い、引越しの吉凶方位や時期、何をどこまで占って貰えば良い?家相・風水のまとめ

家相風水の良い悪い、引越しの吉凶方位や時期、何をどこまで占って貰えば良い?について占い師の視点でまとめておきました。

家相を優先すれば良いの?引越しの時期や方位を優先すれば良いのと迷ったら

良い家相を見つけようとするのはとても大変です。
出来れば家相を優先した方が良いけれど、家相を優先しすぎると家を選ぶことが出来なくなるかもしれません。
こういう時は引越しの方位を意識しつつ、住みたい家をまずはいくつか探します。
そして、選んだ中で一番良い家相の家を選択していくやり方があります。
ベストを求めすぎると何も出来なくなるぐらい難しいのが家相と方位の両方を意識する事です。
丁度良いところを見つけるのが占い師の仕事です。

引っ越しで方位方角と家相のどちらを優先する?
もしあなたが引っ越しをしようとしていて、方位と家相に迷った場合はどうしたら良いでしょうか。 実際には方位と家相を検討課題にいれると数段難易度が上がってしまい、決められなくなってしまう可能性が大きいです。 何も考えないで引越しをし...

家相・風水・方位を意識してたら引越しなんて出来ないし、どこにも住めない!

方位を選ぶのか家相を選ぶ方が良いのか

方位の影響と家相の影響、何が違う?
運気の流れをコントロールするのが占い。 今回のテーマはこの感想「「メール鑑定」という今時な感じも最初は?な印象だった」の中にあった一文「方位が及ぼすもの、家相(風水)が及ぼすもの、それぞれあるのだろうと思うのですが、なんとなくは理解できる...
家を買うとき建てるときの方位、引越しをする時の方位、どうすれば良い?
物件購入や土地を買って家を建てる時は全てを吉にすると良い? 方位を鑑定する占い師によっては、引っ越しの時期以外にも家を購入する時期や建てる時期、土地を購入する時期や地鎮祭・上棟式など様々な節目に方位を当てはめるケースがあります。 購...