幸運は頼ろうとする人から離れようとし、離れていこうとする人を追いかける【石紹介:ブラッドストーン】

運に良いことをやったら、次は地に足をつけてやる

幸運をつかみたい、運を良くしたい!
だから吉方位旅行にも行くし、吉方位に引っ越しもする。
万年竹も買うし、パワーストーンだって、シルバーカメだって買う!

この状態が幸運を見つけ出してつかみ取ろうとしている状態です。
で、こういう状態のとき、なぜか幸運は離れていこうとするんです。

それが今回のテーマ。
幸運はなぜ頼ろうとする(運頼みをする)と自分から離れていき、幸運に頼ろうとしなかったら追いかけてくるのか。
それは簡単な仕組みがあるからです。

幸運っていうのは目的じゃないですよね?
幸運は手段です。

良い人生を歩みたい、幸せになりたい、そのためには良い運が必要だっていうものです。
お金と一緒です。

良い人生にはお金が必要、幸せになるためにはお金が必要、だからお金ががっぽがっぽあった方が良い。

でも、そう思えば思うほどなかなかお金が入ってこない悪循環を作り出します。
不思議ですよね。

求めているものが明確で、且つ、そこに向かって行かないと、なかなか運はついてこない

しかし、仕組みとしては簡単です。
それが本来の目的じゃないって事が「幸運」にも「お金」にも分かってるって事です。

もちろん、幸運にもお金にも人格なんてありませんし、そう思ってるかどうかは知りません。
知りませんが、結果的にそうなってる。

だから、それに(幸運やお金)頼ろうとするとどんどん逃げちゃうんです。
運を上げたり、お金を稼いだりすることが駄目だって言ってるのではありません。

それが目的じゃないって事を理解しておかないと、見るべきところがズレちゃいますよって言うお話です。
運を意識することは大事です。

そうじゃないとつかみ損ねるから。
でも、運はやることをやっておけば勝手に積み重なってます。

やることをやるっていうのは、私でいうなら
1.吉方位旅行や引っ越しで運気を整えておく
2.家相や風水、万年竹で家の気を整えておく
3.バランスを取れるようにパワーストーンやオルゴナイトで自分自身の気を整えておく
4.軸がぶれないように自分軸を常に意識をしておく
というだけのことです。

これをやれば良い!じゃなくて、積み重ねが力を引き寄せる

後は自分のやりたいようにやってるだけです。
どれが一番大切とかじゃなくて、一つずつが相互作用を及ぼしてるんです。

私自身、昔は方位の影響だけを重視してたんです。
でも、それだけじゃあ、なんだか足りない所もあるってことに気がつき、それを一つずつ埋めてきてます。

いきなりすべてをやれって言ったって無理だから、現状で効果的なところから整理します。
そして、やることをやったら、今度は自分の番です。

今必要な事を片っ端から手を付けていき、片付けていく。
運についてはやることをやってるのですから、それはもう放っておいても大丈夫。

勝手に流れが来ています。
私のブログと長くお付き合いされている人はお分かりになると思いますが、随分と昔と違っています。

大体いつも忙しくしてますが、多少なりとも成長の跡が見えません?(笑)
苦労をしていないとか、努力をしていないというのではなく、やることをやっておいて、目の前の事に取り組んでいたら現状のようになっていたってだけです。

不思議と周りの人が気に掛けてくれ、チャンスをくれるのは、運に頼っていないからだと思います。
運は下手をするとやるべき事を見失わせ、目的から遠ざけてしまうことがあります。(結構、鑑定をしているとこのケースが多いです)

だからこそ、なかなか運がつかめないなって感じがするときは、運はやれるだけのことをやっておいて、後はそこから離れて自分と向き合うのが効果的です。

そうすれば、なぜか運の方で追っかけてきてくれます(笑)
そのときにさらっとつかんでおけば、また次のステップにふわっとした感じで移動していきます。

運はその特性を知っておけば、ただ上げるだけじゃなくていろいろとやりようがあるってことです。

ブラッドストーンにどきどきしてます

今回ご紹介する私が仕入れたパワーストーンはブレッドストーンです。
これ↓画像はすべて仕入れたものそのままのものです。
健康に由来するパワーストーンはブラッドストーン

ブラッドストーンを選んだのは、この石が持つ意味を優先しています。
まあ、今回選んだパワーストーンの全ての意味を考慮して、その中で一番良いグレードの石で手が届くものを選んでいるので、これは当然。

で、ブラッドストーンを選んだのは、健康の支えになってくれるから。
体の調子が悪いっていう人も多いんですよね。

ご相談者に私がお答えできるのは、病院に行ってねっていうことしか出来ないけれど、一つには生き方を変えると変わることもあります。
実際、自分の選択軸が変わると精神的に一気に軽くなります。

それが巡って体調も変わる、これが一つ。
家の気を良くするのも一つ。
それと一緒に身につける事が出来るパワーストーンにもその役割を持たせたいって思ったんです。

だから、健康系の石も何種類か選んでます。
その中でも特に血液系に由来を持つ石だったので、選んでます。

もちろん、それだけじゃないです。
ブラッドストーンに惹かれたのは、内側から元気を引きだしてくれることです。

目的が定まらずにふらふらしてしまっていたり、無気力で何をやっても結局同じでしょ?的な思考になっていたりする人を支えてくれる力を持っている。
こういう状態って自分ではどうにも出来ないです。

だからこそ、きちんと意味を理解した上で一緒に過ごすことが出来れば、もしかしたら何か変わってくれるかも知れない。
そう思ったから選んでます。

それとね、内側から元気を引き出してくれるっていうことは、意欲を引きだしてくれるってことでもあります。
何かにがんばりたい、もう少し力が欲しい!っていう人のためにも選んでます。

後は、魔除け。
ある意味で目的が定まらず気力が付いてこないのは、何かが邪魔しているからかも知れない、それを抑えつけてくれる力が期待出来ます。

人間がどうにか出来るなら良いけれど、そうじゃないところに力を貸してくれるので選びました。
ただし、ご覧になると分かると思いますが、この石はたぶん人を選びます。

だから、ブラッドストーンを見て、何となく怖いって思ったら、無理はしない方が良い石でもあります。
クセがあるんですね。

でも逆に、何か気になる、惹かれるならば、今、一番必要な石かも知れません。
そういう意味では分かりやすい、良い石です。

このブラッドストーンもちゃんとさざれの中で眠ってます。
今日は満月だから、今日明日とゆっくりさざれの中で休ませつつ、月の優しさの中に入れて上げようと思ってます。




初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧
【4月に大阪でお会い出来ます】
4月23日(月)~26日(木)の大阪に滞在致します。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)


【新しいブログを作成しました】
新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
さらにお気楽に書ける場所を確保するために、めっちゃ緩い「それで良いの?」的などうでも良いことを書けるブログも用意しました。こっちは常時適当に書いてますので、たまにチェックしてみてください。「ちょっと一息、だいぶ一息、肩の力を抜いちゃった」


九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 気になることや聞きたい事はツイッターでご質問をどうぞ




過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る