土用期間の引っ越しや旅行はだめ?土用殺は影響があるの?



土用期間・土用殺の影響のあるなしは人によります。
土用期間で悩まれる人も多いと思いますが、これが今回のテーマになります。

まず結論から先に言いますが関係無いです。

ただし「関係ある」という占い師はたくさんいます。

その理屈もあります。

じゃあ、なんで私は関係ないっていうのか。

関係あるケースはもちろんあるのですが、少なくとも引っ越しや旅行は気にしなくて良いです。

土用期間・土用殺は引っ越しや旅行では影響を実感出来ない

なんで影響を実感出来ないなんてことが分かるの?といえば、これまで様々なケースの方位の鑑定をしてきて、この期間の引っ越しや旅行で顕著な問題を確認出来ていないからです。

また、私自身も土用期間の引っ越し・旅行ともに実感はありません。

私は過去の移動(引っ越し・旅行)の鑑定を大事にします。

土用期間の引っ越しや旅行の及ぼす影響はほとんど見受けられないとなれば、採用のしようがないです。

土用期間や土用殺という基準が何故あるのか、それを重視する占い師もいるのかというと、土用期間の影響を受ける人もいるからです。

全ての人に均一に影響があるものではなく、全然影響がない人もいれば、強く影響を実感する人もいます。

その結果、そういった占い師さんの過去の検証の結果、私とは違う状況が生まれているからです。

「そんないい加減な!」となりそうですが、薬一つとってみても、効く人と効かない人がいるのと同じで、その人の生きてきた環境や考え方、置かれている状況によって様々な現象を引き起こします。

現実は誰にとっても必ず影響があると言えない



占い師は常に検証をしながら、これは効果があるな、これは効果が薄いなというのを見極めています。

基準はありますが「これが誰にとっても正解」はないです。

影響があるかないかを検証し、その上で必要な事を判断していくことも多いです。

土用期間や土用殺という基準以外にもいろいろとありますが、少なくとも私に鑑定を依頼されるお客様については心配しなくて良いです。

もちろん、良い流れのはずなのにそうでもないという場合は、土用期間や土用殺を考慮する場合もあります。

その見極めをするために過去の移動の鑑定をするわけです。

なんでもそうですが、「これが悪い」とか「これが良い」という場合、実際はどうなのかな?っていうことまで考えるものです。

それを明らかにするために占い師がいます。

【関連するまとめリンク】
「九星気学・方位学の方位鑑定の基本まとめ」



無料占いでまずは1つ相談してみる初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧
【11月に東京以外でお会い出来る予定】
11月10日(土)~高崎市(近隣都市OK)に滞在予定です。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)

過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。
こちらのリンクから直接登録も可能です

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る