引越し鑑定を受ける人、受けた方が良い人はこんな人

今回は「引っ越し鑑定を受ける人、受けている人ってどんな人?」ということでお話をします

引っ越しシーズンに入りますしね。
私はネット鑑定が主軸ですので、世界中から鑑定の依頼が「日本人から」あります。

決して世界中の外国人じゃないです(笑)
実はこの引っ越し鑑定の依頼は日本国内でも海外でも大体似たような時期に集中します。

やはりそれは転勤や留学などに掛かってくるからです。
時期としては2~3月、そして7~8月が多いです。

この時期になると、普通の人は普通に引っ越しをしたりすることが多いのですが、方位の事について何かで聞いたり、たまたま目に掛けたりで急に気になったり、または、前回の引っ越しや旅行から今までと全然生活が違ってしまったり、という人が鑑定を依頼されます

しかも、大抵は最寄りの占い師さんに一度鑑定を受けたりしています。
ただ、よく分からないってことが多いようです。

その上、よく分からないから最寄りの占い師さんをはしごしてしまって、言っていることがそれぞれ違うっていう自体まで引き起こします。
迷ったあげくにたどり着いたのが私・・・みたいな(笑)

私は基本的に余所で鑑定を受けられていても、その基準がご自身にとって重要で無い場合はいくらでも鑑定を受けますし、その時の鑑定内容と私の鑑定内容の違いも分かるならば説明します。
この「説明する」というのがポイントになります。

鑑定の講義をするわけではないので、鑑定基準の細かいことなどは説明しませんが、お客様が分からなくなっている部分は基準も含めてあれこれと説明します

何故それが良いのか悪いのか、どうすれば良いのか、という感じです。
これが最寄りの占い師さんでは難しいのです。

分からないところを説明するのって時間が掛かるんですよね。
しかも、そもそも引っ越し鑑定って住所から方位を割り出すわけで、それ自体にも時間が掛かります。

だから30分とかでは全然分からない。
という経験をされた人が、私の方によくご相談になります。

話を戻しますが、引っ越し鑑定を受ける人っていうのは、「方位が気になる」だけでなく、「不安感が強い人」です

だからこそ、不安を取り除きたい人は受けた方が良いです。
これ超重要です。

不安を取り除きたい人が良くやるのが、あれこれ調べることです。
ところが、いつも言いますが、「方位」ということを一つ取り上げても本当にたくさんの基準があります。

Aでは良くてもBではだめ、そういうこともあるわけです。
だから、調べれば調べるほど土ツボにはまります。

こういうときは、「この人良いかな」と思える人探しをすることです

情報探しでは無く、人探しです。
これが引っ越し鑑定などを受ける、あるいは占い全般何に対しても大事なことです。

占いの世界は方位に限らず千差万別です。
そこから一番正しいものを選ぼうとしても無理。

大切なのは、自分が良いなという人を見つけることであり、その人に鑑定をお願いすることです。
そうすれば、必要な情報は手に入ります。

大切な事は不安を取り除くことです。
やり方や探し方を間違えると、不安が高まりますので、そういうときには一端立ち止まって方向修正をされることです。
そうすることで、チャンスが開けます。

【今年一年をどう過ごしたら良い?今年を最高にいい年にするポイント占い<期間限定>】
詳細はこちら

【厄除け・サポート・運気の停滞を払うキーホルダーのお守り】
この度、新しい開運グッズとしてお守りを作りました。私自身が使ってみて、うん、これは良いねってなったので販売を開始致します。詳細はこちら

【1月は名古屋、2月は仙台でお会い出来ます】
1月28日(日)~30日(火)は名古屋、2月18日(日)~20日(火)は仙台に行く予定にしました。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)





オススメ無料占い初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧


【新しいブログを作成しました】
いま、このブログは頻繁に更新しています。古いお話を今の時代に合わせて全て修正をしているところです。内容のほとんどは変えているので、前に見たことがあっても「今」の流れに直しました。修正作業が中心になっているため、新しいお話を書く場所が無くなってしまったことから、新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
さらにお気楽に書ける場所がなくなっちゃったので、めっちゃ緩い「それで良いの?」的などうでも良いことを書けるブログも用意しました。こっちは常時適当に書いてますので、たまにチェックしてみてください。「ちょっと一息、だいぶ一息、肩の力を抜いちゃった」



九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 ツイッターはこちら

関連記事




過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る