方位の影響がないこと分かったら凶方位も大丈夫だけど、吉方位も意味ないよ

凶方位が怖いという人は多いです。

引越しのご相談で一番多いのは「凶方位のようだけどどうしたら良いだろうか、影響を受けない方法はない?」というものです。

占い重視の占い師さんの場合は方位の影響は絶対だから、受けない方法とかは無理という答えになります。
参考:「方位の影響は絶対です!・・・でもね。」

私は占いを軸にしつつ「現実を確かめる」ということを大事にします

すると、方位の影響の実感がない人が一定数います。
参考:「気学とか方位学とか、方位の影響は嘘というのは本当?」

方位の影響の実感がないということは、理屈上、方位の影響を受けていないということではありません。

でも、この理屈は意味がないです。

凶方位が怖いという理由は「現実に問題が起きるかも知れない」という怖さを感じるからです。

でも、実感がないなら、現実に問題も起きていないのですから(起きていたとしても実感がない)、方位の影響は受けていても無いとしか言えません。

勘違いしやすいのですが、方位の影響の実感がない人が吉方位旅行とかしても意味がないです

凶方位の影響の実感はないけど、吉方位の影響の実感があるみたいな都合の良いことはないからです。

凶方位の影響は受けたくないけど、吉方位の影響だけは受けたいというのは無理。
参考:「吉方位旅行を何年もしているけど、これって意味あるの?ってとき」

占いは一定のルールを基準にしていて、その基準の上で現実を評価しているので、変な話は出てきにくいです。

だからこそ、凶方位の影響がよく分からない場合は「方位の事は気にしなくて良い」という鑑定結果になるわけです。

そういう人が吉方位旅行をしますと言っても、意味がないのでやらなくて良いですとお伝えします。

商売的には方位の影響の実感の有る無しに言及すると、商売になりません

商売的には凶方位の影響は絶対、吉方位の影響も絶対という風に伝えた方がお金になりますし矛盾も無いように見えます。

しかし、占い自体に「絶対」ということが無い事を考慮すると、方位の影響を絶対に受けると断定するのは無理があります。

実際に、方位の鑑定をしている占い師さんなら、「方位の影響の実感がない」という人に出会ったことがあると思います。

この時にどう伝えるかです。

私は「方位を意識する意味は無いので気にしなくて良い」とお伝えしていますし、「吉方位旅行とかどうですか?」と問われても「気にしなくてよい」とお伝えします。

いつか実感出来る時があるかも知れませんが、少なくとも今ではありません。

こういう人は方位占いは意味がないので今後状況の変化が無い限り受ける必要はありません。

【ココナラを使うとほぼ無料で電話鑑定が出来ます】
2月22日よりココナラの電話鑑定を行います。条件次第では30分無料で電話鑑定が出来るのでご利用ください(詳細はこちらから)

【条件付き実質無料鑑定を始めました】
2月20日より、条件付きで実質無料鑑定をスタートしました(詳細はこちらから)

【3月に金沢でお会い出来ます】
3月4日(日)~6日(火)は金沢に行く予定にしました。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)





初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧


【新しいブログを作成しました】
新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
さらにお気楽に書ける場所を確保するために、めっちゃ緩い「それで良いの?」的などうでも良いことを書けるブログも用意しました。こっちは常時適当に書いてますので、たまにチェックしてみてください。「ちょっと一息、だいぶ一息、肩の力を抜いちゃった」



九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 気になることや聞きたい事はツイッターでご質問をどうぞ

関連記事




過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る