9月30日~富山市の出張予定です(詳細はこちら)

【2018年版】日盤吉方位取り・凶方位の影響の受け止め方・活用の仕方のまとめ

日盤吉方位取り・凶方位の影響の受け止め方・活用の仕方の占い的な視点のまとめになります。

祐気(ゆうき)取りやお水取りの効果はある?

祐気取りの効果はすごい!お水取りは開運の秘訣!という感じで情報が発信されている場合もあると思います。
意味はあると思います。
効果的かどうかについては疑問です。

方位を扱う占い師として一つの考え方や受け止め方を書いています。

日盤の効果やゆうき取り・方位取り、お水取りとかに意味はあるの?
もういい加減、普通の人は日盤の吉方位取りやゆうき取りとかは廃止にしても良いぐらいです。 気学が気になってくると、一番身近な日盤の取り扱い、あるいは一泊程度の旅行の取り扱いに過敏になる人がいます。 いえ、占い師にも結構いて、運気の...
気学吉方位のお水取りの効果
九星気学の吉方位時期のお水取りをやったことが無い人は、効果を気にしなくて良いです 私自身が基本的に「お水取り」とかを全然重視していないので、このお話は滅多にしないのですが、その「お水取り」についてです。 気学の吉方位のお水取りの効果...

九星気学・方位学で吉方位取り・祐気取りの効果はある?ない?

日盤方位を使うケースとは

方位盤で日盤を使うのはどんなとき?何が期待できるの?
日盤の効果を期待しても何も起きない?影響があるときとは? 今回は「日盤」方位の取り扱いについてです。 日盤というのは、方位盤の種類の中の一つで、「年盤」「月盤」「日盤」「刻盤(時盤)」の中の一つです。 影響力は「年盤」が一番強...

吉方位取りや日盤の凶方位が気になるけど実際はどうしたら良い?

日盤を活用しながら吉方位取りをしたり、あるいは日盤を活用して凶方位を避けながら運気を下げないようにするにはコツがあります。
ただし、日盤は扱いを間違えるとものすごく精神的にストレスになるため安易に扱わない方が本当はよいです。
また、占い師によって見方も使い方も異なることが多いのが日盤吉方位・凶方位です。
日盤はお手軽ですが、その分、注意したい部分もあります。
もし、運気を上げたいと思った時に日盤を扱うときは十分に注意してください。

日盤吉方位・日盤凶方位、占い師と普通の人では見方がかなり違う

日盤大凶方位で避けた方が良い行動とは
日盤で大凶に行きそうな時の対処法。 温泉はその土地の力がわき出ているので、その力をたくさん吸収できる場所です。 だからこそ吉方位の日に温泉に行って運気を吸収するというのが日盤吉方位の運気アップです。 大凶方位の時に温泉に行くと...

毎日吉方位をとっても大丈夫?意味はある?

吉方位を毎日とるのはあまりお勧めではありません。
吉方位取りは一歩間違えると精神的に大きなストレスになるからです。
大切な用件や今、ちょっと追い風が欲しい、そういう時に取り入れるぐらいがちょうど良いです。

毎日吉方位に行くと運気アップに繋がる?
吉方位を毎日使うときはバランスが大事です。 吉方位の事を知り始めた人、吉方位の影響にわくわくし始めた人がはまりやすい思考としてあるのが「とにかく吉方位をとりまくりたい!」です。 方位盤でよく使われるのは、年盤・月盤・日盤とあり(時盤...

日盤吉方位のお買い物

日盤を使って買い物をした方が良い?
日盤吉方位で買い物をした方が効果的?
基本的に気にするならどうぞというレベルです。

吉方位で買い物をした方が良い?
買い物で吉方位を使う場合は振り回される可能性に注意。 吉方位で買い物をした方が良いかどうかですが、どちらでも良いです。 方位の影響についてちょっと知識がついてくると、何でも吉方位でやろうとします。 典型的なのは毎日のお買い物で...
買い物をする時に日盤方位を使う?
日盤の吉方位・凶方位を意識する危険性。 九星気学・方位学で扱う方位鑑定はいろいろと占う事が可能です。 出会いから相性、それこそ買い物まで多方面に「使おうと思えば」使えます。 ただし、普段は気にしない方が良いです。 ここで...

日盤吉方位を使うタイミング

上のお話にも関連しますが、方位取りの扱いを間違えると家族も巻き込みます。
効果的に日盤吉の影響を取り入れるためにも、使い時を間違わないこと。
楽しく吉方位をとって、楽しく運気を上げていく事がポイントになります。

気学・方位学の日盤を使うときはこんな時が良い
気学や方位学で使う「日盤を意識する、方位を意識する」というのは効果的なこともあれば、止めた方が良い時もあります。 方位のことを知り始めた人、または方位の影響があるっていうことを知った人はいろんなところで使いたくなります。 日盤の...