無料占いのおすすめとメリット・デメリット



昔は「無料占いを受けるメリットはないな」と思っていたのですが、年月が過ぎて逆にお勧めするようになりました。

私のところに相談される人は占いが初めてという人が多いです。

とても緊張をされているので、出来るだけ気持ちが楽になるようにお話をするようにしています。

それでもやっぱり緊張されます。

それならお手軽に気になっている事を占って貰うと良いです。

そのために無料占いを提供しているサービスを使います。

私がお勧めしている無料占い・無料鑑定はこちら(それぞれのリンクです)。
電話占いのULana(ウラナ)【1000ポイントプレゼント、他10分無料有】
電話占いココナラ【初回3000円分無料】
霊感霊視・電話占いFeel【初回2000円分無料】
電話占いウィル【初回3000円分無料】

無料メール鑑定:メール占いサイト【スピリチュアルの女神】
無料メール鑑定:霊感・霊視で占うあなたの未来【ココロの泉】

この中でも2018年10月25日現在で新しい仕組みを取り入れているのが電話占いのULana(ウラナ)です。

ここは会員登録をすると1000ポイントをプレゼントしてくれますが、その辺はその他の電話占いの会社を同じです。

びっくりしたのは、初回10分無料対象の占い師さんだと「その占い師さんに限り初回10分分無料になる」という仕組みです。

会員登録をしてログインをすると鑑定師一覧が出てくるのですが、その中で「10分無料」の鑑定師一覧もあります。

この欄の占い師さんは初回に限り10分無料になります。

私が見たときには5名の占い師さんがいましたので、この5名の占い師さんについては初回に限り10分無料になります。

占い師さんをはしごする意味はあまりありませんが、いろいろな意見を聞きたい人にはありがたい仕組みです。

ウラナさんについては少しびっくりしたので追記しました。

ここから先は電話占いの一般論ですが、電話占いを主にお勧めしているのは、自分の意思で電話を切ることが出来るからです。

そして、電話でのやりとりなので、担当した占い師さんが上手か下手かも何となく感じられます。

つまり、占いを体験するという意味でも、自分が知りたいことを聞けるという点でも電話占いの方がメリットが多いです。

占いの体験、相談したい事のお試しに使える

無料占いは占いが初めてだったり、初心者の人にメリットが多い仕組みです。

初めて占いを受ける人で怖いのは「相談して大丈夫だろうか?」という不安が強いことです。

私のような個人の占い師に相談する場合はなおさら怖いです。

そこで、無料占いで占いそのものを体験してどんなものか試します。

その占いで満足出来ればそれで良いですし、他にないだろうかと探されたとき初めて占い師を選ぶ意味が出てきます。

他にないだろうかと探す場合、既に比較できる状態にあるので占い師を探す意味があります。

もう一つの気になっている事を試しに相談出来るというメリットも無料占いにはあります。

占いを受けようかどうしようかと迷うとき、どういう結果になるか分からないことも多いです。

そこで無料占いで相談をしてみる手法を使います。

今回、紹介しているココナラ、Feel、ウィルはどこも最低10分ぐらいの無料時間があります。
※ウラナさんの仕組みが特別なのが伺いしれます。

10分は少ないように見えますが、気になっている事を相談する時間としては十分です。

いくつも相談する時間はありませんが、気になっている事を1つ相談するには必要な答えを貰えます。

相談をしていく中でしっくりくるようならそのまま継続しても大丈夫ですし、思った感じで無い場合はこちらの意思で電話を切ることも出来ます。

相談したいことをお試しで相談する価値はここにあります。

相談してみないと分からないことが多い世界なので、まずは試してみる必要があります。

でも、いきなりお金を使うのは心理的な負担が大きいので、慣れていない人ほど一度試してみるやり方はメリットが多いです。

無料占いの選び方

無料で相談するのは良いとして、無料占いを使う怖さもあります。

特に無料占いはクレジットカードを登録するため、個人情報も含めた不安があります。

ココナラ、Feel、ウィル、ウラナに関しては、こういった不安が限りなく少なく、個人の占い師さんより余程信頼出来ます。

占いで信頼出来るかどうかは、お金の仕組みと情報保全の仕組みが出来ているかどうかです。

この3つの会社については私自身も所属をしていたり、試しで使ってみたりして詐欺的な要素がないことを確認しています。

法外な価格を請求されたりするのでは?という不安がない会社です。

占い師の質の高さで外れを引きにくい

ココナラ、Feel、ウィル、ウラナは電話占いの業界でも有名です。

特にココナラについてはテレビCMを出している事もあり知っている人も多いです。

占いの質は忙しさに比例します。

忙しい占い師さんほど的を射る鑑定結果を出してくれます。

無料占いをやっているところは依頼も多いため、自然と鑑定の質も高まります。

有名なところを選んで相談するメリットは外れを引きにくいところにあります。

無料占いを使う時の注意点

無料占いはお試し鑑定なので要点を絞ることが大事です。

とにかく、相談する内容を具体的にします。

電話占いはコンピューター占いではないので、多少の曖昧さは大丈夫ですが、相談する内容が曖昧だと占うのに時間が掛かります。

お試しの占いではありますが、相談した内容に適切な答えを得るためにも具体的に相談することが大事です。

相談内容は1つだけに絞る

ウラナを筆頭にココナラ、Feel、ウィルも大体10分ぐらいの時間です。

この時間で相談出来る事は多くても2つぐらいなので、一つに絞ります。

一つに絞れば相談内容も具体的になりますし、占い師の答えをじっくり聞くことも出来ます。

相談内容が増えるとその分、1つの相談が浅くなるので要注意です。

占い師の選び方

無料占いで占い師を選ぶときは出来るだけ人気占い師を選んでください。

多少占いの得意分野が違ったとしても、人気占い師を選ぶ方が良いです。

電話占いの会社によって多少傾向が違います。

ココナラは他の電話会社に比べて相談内容でプランが作られています。

このため、彼の気持ちを知りたいとか、引っ越しの状況を知りたいとか、具体的な相談内容で探すことが出来ます。

Feel、ウィルについては人気占い師さんの中で相談出来そうな人を探すと良いです。
※ウラナについては10分無料の占い師さんで選んでも良いかもしれません

人気がある占い師が全てではありませんが、初めて占いを受けるときは、人気上位にいる占い師の中で「合いそうな占い師」を選んだ方が無難です。

人気1位が良いということではなく、上位の中から選ぶことがポイントです。

そこを気をつけるだけで、良い占いに出会う可能性を高めてくれます。

私がお勧めしている無料占い・無料鑑定はこちら(それぞれのリンクです)。
電話占いのULana(ウラナ)【1000ポイントプレゼント、他10分無料有】
電話占いココナラ【初回3000円分無料】
霊感霊視・電話占いFeel【初回2000円分無料】
電話占いウィル【初回3000円分無料】

無料メール鑑定:メール占いサイト【スピリチュアルの女神】
無料メール鑑定:霊感・霊視で占うあなたの未来【ココロの泉】



無料占いでまずは1つ相談してみる初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧
【11月に東京以外でお会い出来る予定】
11月10日(土)~高崎市(近隣都市OK)に滞在予定です。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)

過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。
こちらのリンクから直接登録も可能です

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る