考えすぎも運を下げる、今は我慢の時?



考えすぎても辛くなることがあります、今、考えるよりも大切な事

もう何ヶ月も新しいお話では無くこれまでのお話の整理と更新をしてきましたが、ちょっと違うなと感じ始めたので、またお話を書き始めました。
それと有料鑑定を受けられた方にお知らせがあるのですが、メルマガを再開することにしました。
メルマガを希望される方は、メルマガを送って欲しいメールアドレスとお名前を鑑定時のメールにお知らせください。
LINEの方が良い場合は、LINEでお知らせ頂いても大丈夫です。

何年か前に毎月1回~数回ほどお知らせも含めてメルマガを送っていたことがありました。
それを復活させる感じになります。
ご希望の方はお知らせください。

さて本題ですが、不安感が強くなるといろいろなことを考えます。
そして、更に不安感を強くします。
頭がいっぱいになってしまうので、やる気も起きず、必要な事が出来なくなることが増えます。

やる気が出ないに拍車を掛けているのは自分自身

負のスパイラルにはまっています。
こういう時にいろんな占いを受けたり、何度も占いを受けたりと安心出来る材料を「外」に探すようになったりします。
こういう時に他人となる占い師に相談をして状況をハッキリさせることは有効です。
でも、現状がハッキリしても不安が解消されるわけではないです。
やっぱり不安が顔を出し、どうしようどうしようとなるケースも多いです。

このときに占いをはしごしてしまうのですが、効果的ではありません。
現状を把握したときに大事なことは「今、出来る事をする」です。
これが次のステージに運を繋いでくれます。

今の状態に心が付いていないときは我慢のとき

現実の世界は現実に何かをする事で変化が起きやすくなります。
変化は起きるけれど、心がついていかない事があります。
不安が強くなる、大丈夫だろうかと気になる状態です。
こういう時に必要なことは目の前の事に専念しつつ、「我慢」です。

下手なことをすることで余計におかしな事になることがあります。
やることをやっているなら、他に出来る事はありません。
風邪を引いたときに休む以外にないのと同じです。
でも、心がついてこないときはこれに気がつけません。

やれることをやっている状態は変化を起こしている状態です。
それ以上の事は負担が大きいし、やるだけ辛くなることもあります。
このときにもう一つ大事な視点を意識します。それは

時には流れがある。時の流れを意識する

よく占いでお伝えしているのですが、「もう数日、もう1、2ヶ月待ってみてください」という時(とき)についてです。
月の満ち欠け、潮の満ち引きと同じように今は我慢の時というのがあります。
我慢の時なのにばたばたあがいていたら沈んでしまいます。

今が良くないときに不安を高めてしまうと踏んだり蹴ったりで問題が立て続けに起きるような気がします。
でも、やるべき事をやり、必要な時の過ごし方をするだけで、時が来れば楽になることもあります。
いま、土ツボにはまっている場合は、がんばりすぎていないか、必要な事以外に振り回されていないかを確認する時期かもしれないです。






ココナラ電話鑑定3000円クーポンが使える初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧
【吉日・吉方位の影響を高め、凶日・凶方位の影響を弱める占い】
リピーター様のみ鑑定対象となりますが、6月18日から吉日占いを開始します。(詳細はこちらから)


【7月に那覇市・大阪市でお会い出来ます】
7月17日・18日は那覇市、7月23日~26日、30日~2日は大阪市に滞在致します。滞在時には対面鑑定などが出来ますのでご利用ください(詳細はこちらから)


【有料鑑定終了のお客様専用メルマガのお知らせ】
過去に有料鑑定を受けられたお客様用にメルマガを配信します。ご希望の方は鑑定時のメールアドレスに、メルマガ配信を希望するメールアドレスで「お名前」を書いて送ってください。送信内容は「タイトル:メルマガ希望」「内容:〇〇〇〇です。メルマガ希望です」という感じでOKです。月に1~数回の配信になります。LINEで配信を希望される場合はLINEからお知らせください


【新しいブログを作成しました】
新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
今日の運勢その他を載せ始めたのがこちら→「占いは怖くて怖くない」、このメインブログの投稿を大幅に調整しましたが、調整され削除された投稿は「九星気学で引っ越し・旅行の凶方位も対処する」に引っ越しをしました



九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 気になることや聞きたい事はツイッターでご質問をどうぞ

過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る