親との関係、子供との関係を良好にするコツを占いで知る

私の占いは人生相談です。

もう随分前から「人生相談みたいですね」と言われ続けてます。

引っ越しや転職の相談であっても、その人の人生の方向性と未来を明らかにするからです。

引っ越しや転職は人生の節目だから当然なのかもしれません。

引っ越しの方位やその他の相談を占いつつも、相談者の人生の軸を明らかにしていきます。

人生の軸を「生き方」とお伝えしていますが、こういう時にこうすれば良いと分かっているだけで人生は随分と楽になります。

占いは幸せを実感させやすくしてくれ、不安を少なくしてくれる効果があるので、自然と占いの行き着くところは人生相談になるのではと思います。

自分の生き方と家族との繋がり(距離感の取り方)が特に効果的

今回は家族の繋がりを中心に話題を進めていきます。

家族も様々な形が有り、自分と親、自分と配偶者、自分と子供、自分とその他という感じになります。

特にストレスが多いのは自分と親、自分と配偶者、自分と子供です。

これは一緒に住んでいることが多いために感じやすいことですし、関わりが濃いからというのもあります。

普通はその時その時の感覚に合わせて接し方を調整しています。

意識的・無意識的にどうすれば良いかを「何となく」理解し、試行錯誤しながらうまく合わせて行きます。

うまくかみ合わない場合は顔も見たくない、一緒に居ること自体が苦痛になっていきます。

離婚の相談で多いのも、相手のことがよく分からない事から来るストレスです。

親であっても子であっても究極でいえば他人です。

配偶者ならなおさらです。

家族でも関係性がこじれると修復は難しい

関係を修復できたとしても、また同じことを繰り返す可能性が高いです。

そしてしんどくなっていきます。

それでもだましだまし関係を続けていくわけですが、占いを使うことで状況が変わることがあります。

何かをするとかそういうのとは違って、考え方・理解の仕方に修正を加える感じです。

いえ、これまで感覚で捉えていた関係性に裏付けを付ける感じです。

親との関係に悩む場合、配偶者との関係に悩む場合、子供との関係に悩む場合、多くのケースで「こうすることが良い」という自分の中での思い込みがあります。

何も考えずにいるわけではなく、日々の接し方の中で導き出した答えです。

でも、ストレスを感じるケースでは、それが足かせになっています。

家族との関係で悩む2つの傾向

1つは実際にどのように接してもストレスばかりのケースです。

もう一つは相手の問題では無く、自分自身に問題があるケースです。

何かを我慢している場合に多いケースで、その事に気がつかず相手との関係が問題だと思っている場合もあります。

家族との関係性に悩む場合、何が原因になっているか分からなくなっていることも多いです。

長い時間を掛けて何かがおかしくなっているのですが、それが分からないため出口が見えない状態です。

こういう時は一つずつ整理して行きます。

まずはストレスとなっている自分と相手の資質を占っていきます。

ズレがある事が分かれば、そこを意識的に修正するだけで状況が改善します。

実際、これは効果が高く、随分と気持ちも楽になります。

中には「分かってはいるのだけど難しい」というケースもあるので、そういう場合は時間を掛けて修正をしてもらいます。

接し方にズレが無い場合は、今の様なストレスは起きないと考えられるので、接し方以外の何かがズレている可能性をみます。

自分が我慢をしている時も同じ

この場合、我慢をしていて良いのかを占います。

必要があるから我慢をしているのですが、それが本当に必要なのかどうかです。

こういったことは自分一人で抱えてしまっていることが多いので、それを一つずつ引き出し整理をしていくと本当の姿が見えてきます。

大抵は我慢するのではなく、違う方向に向けた方が万事良しとなりやすいです。

こっちのケースなら状況改善は劇的です。

自分でコントロール出来る事なので、これまでのストレスが一気になくなっていきます。

こういった占いのやり方は、占うだけですから何かが変わるわけではありません。

でも、相談をされた方の意識が大きく変化をしていき、これまでとは違う行動・思考・受け止め方に変わります。

その結果、重しのようになっていたものが無くなります。

どちらのパターンであっても、ポイントになるのは自分の中で良いと思っていたこと以外にも方法があるのでは?にあります。

経験や考えたことがかみ合う間は問題無し

でも、上手くいかなくなった時に諦めたり我慢したりするぐらいなら、「何かが間違っているのでは?」という思考があっても良いと思います。

どうでも良い事ならストレスに感じることもないですし、我慢をすることもありません。

しんどいということは大切なシグナルです。

大切な事なら何とかした方が良く、また、何とか出来るタイミングとも言えます。

家族との関係がストレスでしんどく、どうして良いか分からない時は占いが役立ってくれます。

鑑定一覧オススメ無料占い





関連記事一覧