運気が良い時悪い時の見分け方は簡単

運気の良い悪いの見分け方は簡単で「なんか良いな」というのは運気が良い時、「いろいろなことになんでこうなるの?」と理由を求めるときは運気が悪い時です。

「どうして?どうして?」とどんどん細かい、重箱の隅をつつく感じになっていくと、さらに調子が悪いことを意味しています。

そして、「正しくありたい」と思うようになります。

現状から抜け出すには「正しくないとだめ」と無意識に感じるからです


それがさらに足を引っ張るという悪循環です。
運気と調子は連動しているのでこんな話が出来ます。

調子は体調かもしれませんし、精神面しれません。
それこそ人それぞれ調子の感覚は違います。

ただ、占いをやっていると気が付くのは、「こういうときって調子が良くありませんでした?」と聞くと、「そういえばそういうときって調子が良かったな~」と返ってくることが多いことです。

占いで明らかにするのは「その人にとって良い状態」を言葉にしています

私の場合は、その人の最も押さえておきたいポイント、何はともあれそこは外さないようにというポイントを鑑定します。
調子が良くない人は、大体そのポイントから相当離れていて、結果的にどうすれば良いのか分からなくなっています。

そこで「こういう時は良かったのではありませんか?」と自分を確認をしてもらうことで、感覚を取り戻してもらいます。
「どうすれば良い」というのではなく、当時を思い出してもらうことでどういう状態が良いかが分かる、という感じです。

もちろん、それだけでは難しいので、行動の目安や考え方の目安をお伝えしますが、「理屈」から入るのではなく、感覚から入るところがポイントです。

占い師をやっていると、理屈に走る人ほどあまりいい感じになっていないことに気が付きます


よく分からないけれど、こういう風にやるとうまくいきやすいんだよね、という状態になった人の方がうまくいってます。
その加減を忘れると、微妙にうまくいかなくなっていく感じです。

目の前の事に振り回されすぎて「自分にとっての幸せ」や「自分にとっての調子の良さ(運気の良さ)」が分からなくなっている状態です。

「あ、今はなんかやばい状態なのかも」と気が付いたら、占ってみると良いです。
どういう方向性に微調整したら良いかも見えてきます。

大体、このブログを御覧になっている人はいまいち微妙な感じになっていることがあるので、自分を振り返るきっかけにされると良いです。
なんでもきっかけにして、自分を振り返るようにしていると大崩れしないです。







オススメ無料占い初めて鑑定を受けた方の感想鑑定一覧


【新しいブログを作成しました】
いま、このブログは頻繁に更新しています。古いお話を今の時代に合わせて全て修正をしているところです。内容のほとんどは変えているので、前に見たことがあっても「今」の流れに直しました。修正作業が中心になっているため、新しいお話を書く場所が無くなってしまったことから、新しい場所を作りました。お時間があるときはこちらもご覧になってみてください。 「九星気学・占いで幸運を引き寄せ、凶方位の影響を回避する」
さらにお気楽に書ける場所がなくなっちゃったので、めっちゃ緩い「それで良いの?」的などうでも良いことを書けるブログも用意しました。こっちは常時適当に書いてますので、たまにチェックしてみてください。「ちょっと一息、だいぶ一息、肩の力を抜いちゃった」



九星気学トップページに移動

The following two tabs change content below.
占術家 内田和男
占い受けなくて良いよって言う占い師(方位学・紫微斗数・手相・西洋占星術・タロット・家相風水・四柱推命)で、引越しや旅行、生き方で運の流れを読み今の状況を切り替え、不安や恐れを解消していくための鑑定が中心。弱みにつけ込む占い師が嫌いで、自分もそうならないように注意してます。 ツイッターはこちら

関連記事




過去のお話を月別にチェックできます

【LINEのお知らせ】
LINEを導入にしています。IDは kunetwork です。
※ID検索で探してみてください。

鑑定依頼やお問い合わせにご利用頂けます。

 

ページ上部へ戻る