内容修正日: 2017年4月7日

吉方位旅行の効果は本当にあるの?

吉方位の影響というのはあるのか無いのか

今回のお話は方位の事が気になるならば、誰もが知りたい事だと思います。
ただ、これがすっごく厄介な質問です。


吉方位の影響という前にそもそも方位の影響があるのかどうなのか。
私の見解はとしては「あるようです」となります。
証明は出来ないですが、検証するとそうなっているケースが多いからです。


さらにやる意味がなければ、この占い自体が今の時代にまで残っていない可能性の方が高いです。
何か目安になるデータが無いかなって思ったんですが、そもそも方位の世界や占いの世界というのはマイナーな世界で、いわゆるニュースみたいなものがありません。

あるとすればそれぞれの占い師が鑑定をしてきた経験とその結果です

確かに「吉方位に行ったけど影響は一体いつから出るの?」っていうご相談があります。
このほかにも方位の基準などについて迷われている人もいます。


いろいろと調べたら、方位は本命星があって月命星があってうんぬんかんぬん、というお話とか。
私のように基本は本命星で良いですよっていう占い師もいれば、そんなのはおかしくて月命星まで考慮するのが本来の基準だっていう占い師もいます。


今回のお話は、鑑定基準はどうあれ「実際どうなのか?」ってことに焦点をあてています。
方位を使う、という点で私が知っている占いは主に7つあります。

方位学
気学
奇門遁甲
金函玉鏡
西洋占星術
紫微斗数
タロット

これは私の知っている狭い範囲で、実際には大抵の占いで方位を出すことは可能です。
ただ、方位を扱うことを得意としているのは方位学・気学・奇門遁甲・金函玉鏡になってきます。


気学が一番だ!奇門遁甲が元祖だ!・・・といろいろとあると思いますが、とりあえず忘れてください(笑)
さて、ちょっと引用してみます。

吉方位旅行は、自分の夢を
そのまま差し出してくれるのではなく、
後押しをしてくれるものです。

風水カウンセラー珠木結生さんの「たまきゆいの開運風水メソッド」の引用です
http://kaiunfengshui.blog.fc2.com/blog-entry-874.html(リンク切れ2016年7月)

吉方位というのは行ったらすぐに結婚相手が現れる訳でも、天からお金が降ってくる訳でもないんです。そうなる為の後押しをしてくれる、力を貸してくれるものなんです。追い風が吹く、と言えばわかりやすいでしょうか。

開運美人カウンセラー璃紗さんの「東京南青山 運を育てる占いサロン璃紗」より引用
ameblo.jp/lisa3kaiun5/entry-11637989590.html


たくさんの占い師さんがいて、方位鑑定が出来る占い師さんもたくさんいます。
今回は吉方位旅行ということで、いろいろと調べましたが、上に引用したようなケースが多いです。


有名人の発言ってことになると美輪明宏さんなども触れています。

美輪さん: ・・・・・・それで、私は気学(=方位学のこと)で、「最悪・最凶」と(占い師に)いわれた方角に2度言っているんです。
 ――― それはあえて行かれたんですか?
 美輪さん: あえて行ったんですよ。挑戦という意味もあって、自分の運の方が強いし、そんなことはありえないと、否定してましたから。
そんなこといってたら、人間どこへも行けやしませんでしょ。
 「あっちへ行っちゃいけない。こっち行っちゃいけない」 なんていってたら、仕事なんてできやしない。
 そしたら本当に言われた通りのことが、他動的に・・・・・そういう(悪い)現象が起きてくるんですね。
 ーーー良くない現象が・・・・・・。
 美輪さん: たとえば株が下落したり、わたしに映画を撮らせてくれるというプロダクションが目の前で潰れたりとか、いろいろなことが起き出して。
 それで、そういうこともあるのかなあ、と受け入れはじめた。で、またどん底になったわけですよ。
 一度、スターダムになったのが落っこちて・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・・。
 (PHPの記事より)

これは私の手相の先生である西谷先生の「SUPER 手相鑑定」から引用の引用です。
(2013年10月31日更新「美輪明宏さんが、方位を信じるようになった話」より)
www.nishitani-newyork.com/jpn/nishi/1310/131031.html


美輪さんのお話は方位の影響についての「可能性」ということになります。
触れていきたいのは「方位の影響」ということについて「それがすべてでは無いけれど、考慮しても良いだけの要因にはなり得るのではないか?」ってことです。

【スポンサーリンク】

良いことが起こるのが吉方位ではないの?

吉方位旅行、つまり方位を選んで行動するっていうのは効果があるのかないのか?
人によっては感じられない、いつ効果が出てくるのか? あるいは逆に、せっかく吉方位っていうことで移動したのにろくな事が起きない、そういう言葉が出てきています。


チェックポイントはいくつかあり効果のあるなしもそうなのですが、この吉方位に旅行したことによって、ある大きな変化が出ています。
それは「起きる出来事を意識するようになる」ということです。


吉方位旅行をしたら「何が起きるんだろう」ってわくわくしますよね?
そして、毎日「なんだろなんだろ」って思うわけです。


方位を扱う上で大切な「意識をする」という点では、すべての人がそれまでとは意識の持ち方が変化しています。
ただし、ここから問題です。

人それぞれ起きる現象が違うのですが、

良いと感じることが起きる人
悪いと感じることが起きる人
何も変化がないと感じる人

という感じで見事に3つに分かれます。


ここで取り上げたいのは「悪いと感じる事が起きる人」と「何も変化がないと感じる人」です。
まず、悪いと感じる事が起きる人は、起きたこと自体が本当に悪いことなのかどうかを時間を掛けて整理してみてください。


「悪いこと」とか「いやなこと」となると、せっかく吉方位旅行をしたはずなのにどうして!っていう気持ちが入るために、普通以上に拒否反応を起こします。
しかし、そういった感覚を持ったとしても、まずは起きた現象が「あなたにとって長い目でみて」どうなのかってことを整理してみてください。

吉方位の影響は自分の人生を幸せにするために必要な事を起こさせる

吉方位旅行の方位と時期が間違っていなければ、あなたは方位の後押しを受けるような人生に入っていることになります。
その中で起きた現象ですから、冷静に整理する必要があります。


なかなか一人で整理するのは難しいのですが、やはり必要なことです。
私が鑑定をしている中でも、整理することで気がついていなかったことが見えてくることが多いです。


結果的に「今」起きてくれたことが助かっていることもあるためです。
これは逆のパターンを知っているためにそのようにお話が出来るのですが、凶方位の場合はとんでもないタイミングで嫌なことが起きてくれます。


もちろんその人のそれまでの積み重ねで乗り越えていけるものが多いですが、吉と凶の違いというのは簡単なところではこういう感じです。
だからこそ起きたタイミング、起きた内容、そしてその将来性をよく検証すると良いのです。


では今回のタイトルにもある「吉方位旅行の効果というのは本当なのか?」ということに最も近いだろうと思える、「吉方位の影響がよく分からない」というものです。
私が鑑定をした中で一番多いケースは、「感じ方がその人の生き方に合っていない」ということです。


【スポンサーリンク】

当たる電話占い・安心出来る電話占いの一覧はこちら

方位の影響が目に見えるだけの積み重ねがあるかどうか

吉方位旅行に行くと「恋人が出来る、出会いがある、お金が入る、仕事が見つかる」と大々的に宣伝している人がいるからこういう話が出てくるのですが、何も無いところに煙は立ちません。
方位の影響というのは「流れに乗る」感じです。


あなたが願っている事を実現させるための後押しをしてくれる、きっかけをもたらしてくれる、そのための裏技です。
だからこそ、運を上げることによって得られる恩恵を感じ取るために必要になってくるのが、あなたはどういう風に選択し生きていくのが効果的かってことを知ることです。


では「方位の影響がよく分からない」という場合、どうすればよいのか?
これは吉方位旅行後に「起きた出来事をチェックしておく」ということです。


起きた出来事だけでなく、可能ならば「感じた感情について」も書き出すとなお良いです。
大切なのは「これは書く」「これは書かない」なんて選ばないで、気がついたらどんどん書き出すことです。


これは起きている現象に気づけない人にとっては役立つ作業です。
方位の影響は「受けていない」のではなく、「気がついていない」ことがかなり多いからです。


私が対面鑑定や電話鑑定でもこの点について、特に意識してお話をするようにしています。
すごく自然な感じで起きた現象をスルーしているケースが多いからです。


だからこそ、あなた自身の願いを叶える道筋として「何が起きたのか」ということを、視覚化することはとても大切になってきます。
「吉方位旅行に行く!」というのはお金も時間も掛かっています。


ということは、あなたはその辺に居る人に比べて「運」に対する意識がとても高いってことです。
それならば、方位の影響が無いとか、いつになったら影響を受けるの?と言うのはとても勿体ないです。


それと、今回は触れていませんが、方位によって受ける吉方位の影響って違うんですよね?っていう質問がたまにあります。
これは基本的に考えなくて良いです。


どの方位であれ、まず基本として「運を上げている」ことに変わりはありません。
細かいところを気にする前に、まずはどういう風にあなたに方位の影響が出ているのかに気づくことが最優先です。


最後に吉方位旅行の効果のあるなしは「その気づきと活用次第」というのが答えです。
気がつくことが出来ると、結構良い感じで影響を受けていることが分かります。


【人柱募集♪】
対象者:過去に私の24時間メール鑑定を受けられた事があるお客様
お願いしたいこと:メール鑑定の内容を公開させて欲しい。
※当然、個人の特定に繋がる部分はすべて変更します
※整理した内容を確認して頂き、その後に「内田和男の実際の鑑定のやりとり」という感じでお披露目
目的:どんな感じでメール鑑定をやっているのか知って頂くため(要は集客目的)
協力をしてくださった方のメリット:その時(鑑定当時)の鑑定料金丸ごとキャッシュバック♪あるいは、その人の現状をお聞きして、私が取り扱っている物販の何かをプレゼント
備考:「私のを使っても良いよ」と言われても無理な場合があるので、まずはお知らせを頂いて調整という感じになります
お申し込み方法:メールでお知らせください♪
募集期間:いくつか鑑定例が準備出来るまで


【7月29日(土)横浜元町、8月4日~7日千葉県茂原市、8月18日~21日千葉県木更津市、9月19日~20日北海道釧路市でワークショップ・鑑定・ホームページやブログ作成などのご相談をお受けできます】
7月29日(土)は横浜元町(詳細)、8月4日~7日までは茂原市滞在(詳細)、8月18日~21日までは木更津市滞在(詳細)、9月19日~20日までは釧路市滞在(詳細)致します。近隣にも移動可能ですので、ご希望がありましたらお知らせください。


占い師の内田さんの電話鑑定対面鑑定メール方位鑑定メール総合鑑定お問い合わせ♪リピーターのお客様

【スポンサーリンク】

電話占いココナラの詳細はこちら
【ブログ・ホームページを作ります】商売をしていたり、これからやろうと思っている人でブログやホームページを作りたいけどどうして良いか分からない、任せるからやって欲しいという人のためにプランを作りました。詳細はこちらから


【スポンサーリンク】
神奈川県横浜市の婚活・結婚相談所を選ぶなら「はこにわプレート婚活部」へ


九星気学トップページに移動

【スポンサーリンク】

過去のお話を月別にチェックできます

ページ上部へ戻る