内容修正日: 2017年3月6日

物が壊れるときは立て続け、嫌なことが起こるときも立て続け、それはなぜ!?

モノは壊れることでしか、あなたに伝えたいことを伝えられないことがあるからです

最近、物が壊れて心配なんですっていう相談を受けることが多くなりました。
これは方位学とはちょっと離れますが、結果としてはやはり方位学につながっていくと思います。


物が壊れるときというのは、大切にしている物ほど注意が必要です。
同じく「壊れるだけでなく、無くなる」というのも同様です。


大切にしているものは、不注意で壊れたり、不注意でなくなったりすることは稀です。
だからこそ「物が壊れる」というのは何かを意味があると判断します。


こういうときは大抵、あなたが無理をしているときです。

振り返れば分かることも多いです

仕事が忙しすぎたり、ストレスがかかりすぎてたり、あなたにとって辛い環境が取り巻いていると思います。
普通の状態では、大切にしている物が壊れるというのはほとんどありません。


寿命が短いものでも大切にしていれば、かなりの期間使えます。
家電製品がすぐ壊れたり、逆に何年も使えてたりっていうことがあります。


大切に使っていると、数年で壊れる家電製品だって10年でも持ちます。
でも、それ捨てちゃってますよね?新しいの出たときに。

モノが教えてくれる状態の良い悪い

本当は天寿を全うさせてやるのが良いです。(これは大切にしているもののお話です)
大切にしているものが壊れないということは、あなたはまだ大丈夫ってことを教えてくれてるわけです。


つまり、あなたの「今のやり方で大丈夫」だよって言ってくれてるのです。
そうやって教えてくれてるものを、新しいの買ったからぽいって捨てると、また1から関係作りをすることになります。


物なのに関係作りって変って思うかも知れないですが、そう思った方がやりやすいですし、いろいろと気づきやすいです。
目の前の不調は、大切にしているものでカバーしきれないために、あなたの体調やあなたの周辺に出てくるのです。

不運に対して身代わりになってくれるのが大事にしているものということです

一般的に言われる不運っていうのは、いろいろとありますが「運気のあらわれ」としてみます。
結果としてよかったことは不運といいません。


結果としても悪かったことこそが、不運なのです。
大切にしているものが壊れたり、無くなったりする場合、この不運を一身に受けてくれています。


それで気がついてほしいという意識があるわけです。(ものを言うわけではありませんが)
でも、気がつかなければ、あなたの身に降りかかってしまいます。


大切にしているものが無い人は、そのままあなたの身に全部降りかかるので大変です。

あなたの状態をあらわしてくれている物は、いろいろとあります

たとえば観葉植物。
枯れ始めたら、あなたも注意してください。
逆に元気になれば、あなたも大丈夫です。


ペットでも良いです。
ペットの元気が無いときというのは、その家庭の運気がまるごとかぶっている可能性があります。


これらの現象を解釈することが出来るのは、実はあなただけです。

モノに言葉はないけれど、ただの無機物として扱うのは勿体ないです

あなたに気がつかせるために、物が行動を起こしてくれてる、ということに気がつく必要があります。(信じなくて良いけれど・・・)
状況を変えることが出来るのはあなただけだから、このようになるわけです。


私の体験をお話します。
私は学生のころ、ロシアという国に行ってました。


ハバロフスクという地域から飛行機で青森に戻ってくるときに、かなり天候が悪くて、結局あと少しってところで引き返しました。


いつも持ち歩いていたお守りを持っていました。
帰国してから気がつきましたが、無くなってました。


あれは危なかったってことなのでしょう。

ただ、私はこういうものを信じません

矛盾しているようですが、守っていただけていることに感謝はします。
しかし、守ってくれてるはずだから大丈夫!なんていうのは信じてません。


やはり自分がちゃんとしていなければ、と思うわけです。
その上で防ぎきれないことを防いでいただいてるって感じです。


ものが壊れたり、嫌なことが起こるというのは、このままでいけばもっとひどくなりますよっていうことを教えてくれています。


そこにちゃんと気がつけると壊れがいがあるもんです。
気がつかなければ、最終的にあなた自身にさらに降りかかります。


せっかく教えてくれてるのですから、それが物のあなたへの感謝のしるしなのですから、ちゃんとアンテナをはってメッセージを受け取る準備をしておきたいです。
そうすれば、不運を避け、幸運をつかみやすくなります。

引っ越しを少しでも安くしたいと思っている人は「こちら」から ※サイト運営は私です♪

【スポンサーリンク】

【ブログの更新にあわせて更新メールをお届けします。】
ブログを更新したときに一口コラムも付けてます。なんでこんな話をしたのかっていう、他ではオープンにしていない更新メールだけのお話になります。登録についてはこちらから

関連記事

【スポンサーリンク】

過去のお話を月別にチェックできます

ブログ更新メールのご登録

ブログ更新にあわせて更新メールをお届けします。
詳細はこちらから

ページ上部へ戻る